-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
16曲目まとめ
2006 / 10 / 09 ( Mon )
2ちゃんねるのHIPHOP板で曲を作ろう!
と言うところに居まして16スレ目が終了したので
まとめです。

お暇な方はちょっとだけでも聞いてみてね(*ノωノ)


>>105 FuzzBox
[曲 名] 未定
[U R L ] h t t p ://fatosc.hp.infoseek.co.jp/CABIN/FR-0201.mp3
[時 間] 03:02
[著作権] 30min/dog,FuzzBox
[形 式] サンプル提供 被リミックス
■インスト 
自曲をパート毎に分解して晒しておいたのを
FuzzBoxがサンプリング素材として使って新たに曲を編んでくれた。


>>260 milky/dog
[曲 名]  凍結デルタ(イヌリン/dog-団長RMX)
[U R L] http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-4925.mp3
[時 間] 3:34
[著作権] イヌリン/dog joy toy:milky,30min/dog
[形 式] トラック後付け
■ラップ 
元曲が素晴らしくオマージュしようとアカペラだけをもらいトラックを後付け。


[曲 名] 1bar1loop
[U R L] http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-4926.mp3
[時 間] 3:34
[著作権] 30min/dog
[形 式] オリジナル
■↑のインスト


>>300 Glaxy/dog
[曲 名] Glaxy/dog
[U R L] http://www.lili.jp/~chstyler/cgi-bin/up/0070.mp3
[時 間] 2:04
[著作権] Glaxy,30min/dog
[形 式] リミックス
■Glaxyが初めてトラックを作ったので聞いて欲しいと言われ
初めてにしては良くまとまっていたのでリミックス。


>>329 初心者A
[曲 名] REMIX!?
[U R L] http://www.lili.jp/~chstyler/cgi-bin/up/0084.mp3
[時 間] 3:54
[著作権] 30min/dog,FuzzBox,初心者A
[形 式] サンプル提供 被リミックス
■インスト 
自曲をパート毎に分解して晒しておいたのを
初心者AがFuzzBoxのサンプリング素材と共に新たに曲を編んでくれた。


>>437 30min/dog
[曲 名] Mardlib
[U R L] http://www.lili.jp/~chstyler/cgi-bin/up/0100.mp3
[時 間] 3:05
[著作権] フリーサンプルを並べただけなので楽曲の著作権は放棄
[形 式] オリジナルだけどオリジナルにあらず
■インスト
フリーサンプルを並べただけで余りにもオリジナリティーが低いので著作放棄。


>>485 30min/dog
[曲 名] mono-UGT01
[U R L] http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-6181.mp3
[時 間] 3:31
[著作権] 30min/dog
[形 式] オリジナル
■インスト
めっちゃやっつけで作ったのに好評のトラック…orz
Dm9-A7のワンパターン


>>498 Pan2
[曲 名] 野外マイクリレー(夏の思ひでMIX)たくま付き、Pan2もついでに付いちゃった
[U R L] http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-6259.mp3
[時 間] 4:54
[著作権] 30min/dog&2chCrew
      lyrics&rap:タニオン、198、たくま、Pan2
      music&remix:30min/dog
      gitar:Fuzinho Sanchez Rodoriguez
      chorus:uHA's(gab,ibonne,ica,papi,hime,pan2)
      samples:Buts,TMSeiho
[形 式] オリジナル リミックス コラボレーション
■インスト ラップ
ギターにFuzinho氏を起用しコラボり
14人もの音源を使い製作に一ヶ月を要したにもかかわらず
見事にスルーされ未完成に終わるil||li л○ il||li


>>535 クマー/dog
[曲 名] Escape
[U R L] http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-6767.mp3
[時 間] 2:48
[著作権] 30min/dog&ラッパークマー
[形 式] コラボレーション
■ラップ
曲が出来た途端にラッパークマーを脳内指名。
ラップ用トラックを用意したりコラボレーションらしい流れで出来上がった。


>>552 FuzzBox
[曲 名] 未定
[U R L ] h t t p ://fatosc.hp.infoseek.co.jp/CABIN/FB-2001.mp3
[時 間] 04:07
[著作権] FuzzBox
[形 式] 被オマージュ
[コメント] WWWの時に30min/dogと話してた内容の、具体的な解釈と提示です。
コードはF#m9-C#7に移調して、テンション多目。
■インスト
正直なにを話したのか覚えてないw
なにをどうオマージュされたのかさっぱりわからないがカコイイ曲なのはガチ!


>>558 二郎/dog
[曲 名] 迷宮
[U R L] http://www.lili.jp/~chstyler/cgi-bin/up/0132.mp3
[時 間] 2:31
[著作権] 二郎 30min/dog
[形 式] トラック後付け
■ラップ
Glaxy/dogのトラックにラップを乗せてくれた二郎さんのラップが気に入り
新たにトラックを製作。mixiで出会った人との始めての曲。


>>603 風玉
[曲 名] 故・ROMPIN CREW
[U R L] http://www.geocities.jp/santya0916/koron.mp3 (現在404試聴不可)
[時 間] 3:32
[著作権] 30min/dog, ROMPIN CREW
[形 式] ラップ後付け
■ラップ
1bar1loopにROMPIN CREWが乗ってくれる。


>>672 30min/dog
[曲 名] 泣いたりしないで…
[U R L] http://www.lili.jp/~chstyler/cgi-bin/up/0149.mp3
[時 間] 3:03
[著作権] 30min/dog milky ap 幻想法師     
[形 式] コラボレーション
■歌 ラップ
30分デモトラックとデモボーカル>milkyラップ>apボーカル要請本歌
>幻想法師ラップ>トラック追加
の順で出来上がった。
milkyのブログでtaitさんやらLatinやら意見を交えて出来た曲。
一時、意見が分断し頓挫したが無理くり完成に至る。


>>705 番犬
[曲 名] 軽い唇
[U R L] http://www.lili.jp/~chstyler/cgi-bin/up/0152.mp3
[時 間] 2:48
[著作権] 30mindog 番犬
[形 式] ラップ後付け
■ラップ
Escapeに番犬さんが乗ってくれる。
念願だった犬犬コンビがやっとできて個人的にはとてもうれしかった作品。


>>845 ibonne/dog
[曲 名] PLANET PLANET(RMX)
[U R L] http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-7923.mp3
[時 間] 2:31
[著作権] 30min/dog ibonne 
[形 式] サンプル再構築 トラック後付け リミックス   
■ラップ
イボンヌくんのラップを気に入りリミックス
ドラムとベースを彼の声から作った。


[曲 名] PLANET PLANET(RMX INST)
[U R L] http://www.lili.jp/~chstyler/cgi-bin/up/0190.mp3
[時 間] 2:31
[著作権] 30min/dog ibonne
[形 式] オリジナル リミックス
■インスト
↑のインスト


>>894 DAM-T/dog
[曲 名] Rap (FutureFunkMix)
[U R L] http://www.lili.jp/~chstyler/cgi-bin/up/0205.mp3
[時 間] 3:16
[著作権] 30min/dog 幻想法師 
[形 式] トラック後付け   
■ラップ
幻想法師=DAM-Tのラップを気に入りトラック後付け
デモの段階で3パターンのトラックが出来たので
え~い全部使っちゃえって出来た作品。


>>927 Simba/dog
[曲 名] 男の花道(RMX)
[U R L] http://www.lili.jp/~chstyler/cgi-bin/up/0212.mp3
[時 間] 4:14
[著作権] Simba 30min/dog
[形 式] リミックス
■インスト
Simbaのトラックが気に入ったのでリミックス
と言うよりはドラムを足してフレーズの抜き挿しで再構築。



◆@@@HIPHOP板で曲を作ろう!16曲目@@@◆
2006/06/15(木)~ 2006/10/02(月)
1000分の18曲(他人の曲、乗って貰った曲含む)
他、アンダーグラウンドシアターにて乗ってもらったのが3曲
某BBSでおバカ曲1曲w
19 : 52 : 17 | 新曲 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
Buts長男誕生
2006 / 08 / 25 ( Fri )
久々にButs宅へ行ってきた。
最初の子が生まれた時以来だから3年振りくらいだろうか
そう遠くもないのだけれど家庭持ちの家にはほいほいとは行き辛く
あっと言う間に3年近くが過ぎていた。

ちょと古めかしい団地が並ぶ中のひとつなのだが
緑が多くて子供を育てるにはよさげな場所だ。
階段を登ってピンポンしてみると赤ちゃんを抱えたButsが出てきた。
「おう、入って入って」と言う後ろで大きくなった長女が不審な目で私を見つめている。
「ドッグっていうんだよワンワンって言ってごらん」と怖がる娘を安心させようとするパパ。
私もおどけて「ワンワン」と言ってみせるが父親の背中に隠れてしまう。
「まあ適当にしてって」と言われ、することも無く部屋をぐるりと眺め回す。
長女が生まれた頃は何も無かった部屋が子供のモノだらけになって
家庭らしい匂いが伝わってくる。

二人目の子供は男の子でパチクリした目と大きな鼻が父親似で笑ってしまう。
「抱っこする?」と言われて恐る恐る抱いてみるが
すぐにムズがられ火が付いたように泣き叫ぶ。
これだけ元気なら心配ない。
「ほれ、コレお祝い」と祝儀袋を渡す「おっ!ワリー」とButs

赤ちゃんの世話で手が離せず放置プレイが続くので
「ちょと掲示板にカキコしたいけど使っていい?」
「ああ、グローバルパスから入って使って使って…」
今度は長女がグズって相手してるようで忙しそうだ。
テレビからネットモードにつないでみる。
タスクにパソコンモードが入っているの気付く。
「Butsまだパソコンモードとか使ってんの?」
「なんかねアレ以来パソコン使う人少なくなっちゃたけどACIDが使い易くてね…」
「ふ~んまあ使い慣れたモノを捨てられない気持ちは分るわ~」
「Windowsもappleもなくなったしね」
「俺はもうアレ以来パソコンとか全部捨てて曲作りも全部アレでやってるよ」(*注1)

198 名前:30min/dog ◆L5f5pmTtBE 投稿日:2018/07/01(土) 13:13:58 DD:sedrftgyhujikolp@WTKY/USJP
Buts二世そっくりでゲラワロスwww

「なんの掲示板?」
「んっ?いや別にw」
「ところで仕事どうなん?」
「パパーアイスー!」
長女に相手してて気付かなかったみたいだ…
裕福とは言えないがジングルやゲームの曲作りで家族4人を食べさせるには困ってないようだ。
たまにはゲストTMとして今や誰もが知る売れっ子になってしまった○○○とかから依頼がくると言う。
近所に小さいながら専用スタジオを構えるも昼間は子供の世話で“主夫”としていることが多いようだ。
深夜にパパが居ないと子供が泣くらしくそれがこの仕事の唯一悲しいところかなぁ~と
子煩悩らしい言葉を吐く。

長女がアイスに夢中な間にニヤニヤしてこっちにやってくる。
B「なになに?」
d「ん!いや…こうしてアレのお陰で脳内だけで曲作れるようになって便利になったなぁ~なんて」
B「サラン様様だ…」
d「ああ、お母さんまたテレビに出てサランの話してたね」
B「…」
B「その話はもうやめよう…」
d「そだね…」
d「だから早めに女知っとけって言ったのにな」
d「まさかアレの献体にサランが…」(*注2)
B「もうやめろッ!…」
 「……」
d「ごめんごめんw相変わらずお喋りでワリィ…」
d「もうこの話はしないから。な。」
B「……」
d「いつも俺らとつながってるしな…」
d「今度、渋谷のサラン水上記念碑行ってみるかな久しぶりに…」
B「あぁ…」

ちょっとお喋りが過ぎてアイスに歓喜する長女を他所に
微妙な空気になってしまったとろこに
「いらっしゃ~い!30分さんお久しぶりです~」
緊迫した空間を一気に埋めるがごとく
近所のファミレスでパートをしてると言う奥さんが昼休みで帰って来た。
どうでもいいけど夫婦で呼び方統一しろよwとほくそえんでしまう。
いやちょっと緊張感が急にほぐれてしまったせいかもしれない。

「あなたッほら、お茶も出さないで…」さっそく怒られてるようであるw
「すみませんお祝いいただいちゃったみたいでありがとうございます」
「いやいや少ないけど気持ちだけ…」
「パパそっくりだねw」
「そうなんですよ~」ととても幸せそうな笑顔を見せる。
若い頃“自称よいロリコン”を名乗ってた割りには
年上女房をもらってすっかり尻に敷かれてる姿がすっかり板について
過ぎ去りし年月をうかがわせる。

「パパに似てよい音楽家になるといいね」
「うんうん30分さんのところに通わせますよ」
「俺はホラ未だに素人だからwww」
「そんなことないですよ~」
「月謝は割り引かないよw」(*注3)
「うちの人がたくさん稼いでくれるそうですからw」
「え~ドッグに金払うのかよ~w」
「ハハハハハハッwwww」

「んじゃそろそろ帰りますよ」
「ゆっくりしてってください」
「いやいや、元気そうな赤ちゃんで良かったよ」
「半年も過ぎて遅くなってごめんね」
「いえ~とんでもないですよ。ありがとうございます」
「ほらー!あなたっ30分さん帰るからー」
「おぅまた来てよ」
「おうおうまたね」
「またきてくださいね~」

階段を降りて遊歩道から見えなくなるまで見送ってくれてたのがうれしかった。
緑の多い武蔵野の木々の中を気の早い蝉が泣きはじめていた。
汗を拭いながら三鷹の海上バス乗り場までゆっくりと歩いた。
帰る方向とは逆の秋葉原行き~渋谷サラン水上記念碑公園経由の海上バスに乗った。(*注4)



*注1 アレ なにかとんでもない技術革命があったらしくてパソコンと言う過去の産物はアレの中に組み込まれたデバイスの一部になってるらしい。
*注2 サランRap アレの開発の為に献体となった世界中の中で選ばれた唯一の日本人。彼の恩恵で日本もなんとか国として維持出来てるようだ。海上となった渋谷にサランの記念碑がある。
*注3 なんだか細々となにかを子供達に教えて生計を立ててるらしい。即座にそれになりきって返事できるのは夢ならではのマジック。
*注4 三鷹から先は海となって沈んでいるらしい。SF好きが高じてか?実現しないことを切に望む。
*注  すべて夢を見たまんま書き出しましたんで登場人物の方々お許しくださいw

妙に好評だった夢第1弾はこちら↓『ニックとミルキとイカとドライブ』
http://30mindog.blog29.fc2.com/blog-entry-14.html

テーマ:(・ω・)ノ - ジャンル:日記

16 : 12 : 00 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
WWWレポート
2006 / 08 / 06 ( Sun )
午後13:45
渋谷到着

■渋谷なら何処でも分かるよw
と思ったものの全然分からない会場。
人がポツポツ集まってるの見かけてやっと合流できる。
つかMCぬるぽ(武雲)がWWWの看板持って駆け抜けてったw
tom2やちさつなど東京OFFで顔を知る人とご挨拶、ご挨拶。
ラッパークマーと初対面!あのお声からは想像もつかないキュートなお方。
Butsやサラン上新庄チームとも再開。
握手を交わしてると見知らぬ人が…
風玉と初対面!あのお声からは想像もつかない屈強なお方。
と、さむえを着た馬が握手の手を差し伸べてくる。
なんだコイツ!「30分知ってる人だよw」と言われても
こんなおバカなお馬さん知らんよwww
さむえを着た馬さんはアレでハチ公前に迎えに行くらしい。
会場にはTH10も来てるよとの情報。会いたいッ!

店に入るともうDJが音を流していた。
抹の名を出せば1500円が1000円になると聞いて来たものの
ディスカウントされず持ち込み禁止で水まで没収(´Д`)

2ちゃんだけでないのでほぼ知らん顔ばかり。
tom2やちさつと話してるとやっとトップバッターのラップが始まるみたいだ。

■たくま登場!
最年少という心配もあり大丈夫かな~と親心。
俺のトラックキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
なんと1曲目はクルコンで乗ってもらったモレの曲ですた。
ああ良かったしっかりと低音が響いております。
写真を撮ろうとするも暗いし離れてるし全然撮れません。
姿は見えないものの曲だけ耳を澄まして聞く事にしました。
たくまは本当に生なのかというくらいしっかりとうp曲通りに再現してました。
http://mocha.ndap.jp/music/song/rap.mp3 ←track by 30分

■さらん(SJK)登場!
ひょっこりひょうたんG-Funkからはじまって
これまた生とは思えないほどの再現性。
風雲相討学園フラット
は両脇に普通がならび3人で競演。

正直どのトラックも低音が出て無い。
しかしこのトラックは上から下までしっかり音が出てる。
フロア全体に音が響くように計算されてるし
さらにサブソニックな超低音もしっかり出てる。
誰のトラックだったっけとステージを終わったサランに聞いてみると
FuzzBoxああ~なるほど。これは後で報告しようとメモメモ。
http://chstyle.rim.zenno.info/12/hurato.mp3 ←track by FuzzBox

■風玉登場!
期待が高まるもののアイドルのメドレーと思いもつかぬ構成に唖然www
ステージ馴れしてるせいもあって曲間も客を退屈させずに喋り捲る。
つかちょと喋り長いよwww
次はと東京のイントロがかかると「まだ早いよ」としゃべりDJがまた途中でイントロを出す
まるでDJと漫才してるようで客の楽しませ方もちゃんとわかっている。

タクマが使ってくれたトラックが予想以上に音が良かったので
東京もすごく音が気になる。
「東京!ー」ステージは盛り上がるものの
隅でOTZと凹む俺…究極に音が悪い…
音像がボヤけてるし低音が中途半端に濁ってフロアに響いて無い。
これは作り直さないといけないと決心。
http://chstyle.rim.zenno.info/10/tokyomisuke.mp3 ←track by 30分

■宙CHEAT登場!
愛の証明。2ちゃん以外でやっと有名な曲を聴ける
ついつい素晴らしいフローラインに一緒に口ずさんでします。

■吟遊詩人登場!
お馬さん登場!さすがに今度は馬ではなく吟遊詩人でやるらしいw
どちらかと言うとライブ派ではなく録音派の人なので
ライブをどうこなすか期待が高まる。
以外にも四つ打ちの曲とか出て来てノリがよい。
最後は名曲『彼の墓へと続く道』でしっとりとさせる。
奇行の名士とは思えない涙あふれる曲。
http://a-babe.plala.jp/~ginyu/a_road_to_his_grave_-net.mp3 吟遊詩人

■天烏登場!
さっきからすんごくデカイコワイ人がうろうろしてんだけど
怖くてしょうがなかった。って思ったら演者の人だったのか。
トラックがアブストラクトで浮遊感があってとても好み。
コワイMCとの相性もいいし。もっと聞いてみたかった。
このMCがボロボロ目の前で泣いててついついもらい泣きしそうになる。

そういえば数人から30分さんですか?と聞かれた。
なんでわかりました?と問い直すと
「大人の人が30分さんらしいと聞いて…」
ああ~なんだか若作りして半ズボンとか穿いていったのに
オサーンに見えるのかな~と凹む。
と、また「30さん?」と声をかけられ「はいあなたは?」ときくと
「Fuぅうだgっふぁつgyひう」音にかき消されてわからない。
「FuzzBox」工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェ エエエエエエ工工工
色々驚いた事が多かったけど今日一番のサプライズでした。
それからは二人でず~っと喋ってました。
トラック製作秘話やお互いのあれこれとか長年の友にやっと会えたといった感じで
曲がかかる毎に「あ~低音がスカスカね~」とか「このトラックいいのに次の曲全然ダメじゃん」とか
久々に音楽談話に花が咲き有意義な時間が持てました。
名古屋からわざわざ来て貰ったようで感謝です。
笑ったのは昨日まで一緒に曲を作っていたという司がFuzzBoxにアドバイスとか
緊張しまくりでテンパリまくりです。歌詞全部飛んだとかなんで俺がラス前とかなんだと
もう今にも倒れそうな勢いですw

■普通登場!
やっぱタカツキの音はすごい。でもFuzzBoxの方が鳴りが良かった。
SUGEEE!!!はすでにクラシックなのか?
全員合唱状態。Fuzzと「皆よく歌詞おぼえてるよね~」いやスゲーなー…
って、ああああ!!!だからSUGEEE!!!!なんかと二人で大納得w。

■yack DRAGON1
このへんから酒が振舞われフロアは阿鼻叫喚状態に。
DRAGON1さんyackさんゴメンナサイ。もうこのころは体温と酒と暑くなったフロアにグロッキー状態。
Fuzzと話し込んでて.zipや司はガチガチでほとんどぐちゃぐちゃでなにも覚えてないです。

■DJ Eccy+RANSEL djタイム
djタイムなのにラップがやけに生々しいなとステージを見てみたら抹うたってるしwww
オマイどんだけ歌うねんw
風玉や司ともからんでいたけどどこに当てはめても違和感なくフローするスタイルはスゴスでした。

■.zip登場!
アカペラの掛け合いから始まる二人の噛み合わせは天下一品。
リズム感や発音も他の人よりかなり上を行く。
予想もせずにマイトラック3曲目がかかりうれしい。
本名を連呼されて客にいじられるってスタイルが定着してて禿げ笑ってしまう。
キックもベースもちゃんと出ててFuzzに褒められ、オマイには負けるよ~とTM褒め殺し合いwww(*´ω`)(´ω`*)
http://chstyle.rim.zenno.info/15/korabo-ul.mp3 ←track by 30分

■司登場!
きょうこそ司。ありえないほどの緊張状態だったので心配で心配でFuzzも立ち上がって見守る。
名曲、明日のリフレイン。あの緊張から一気に爆発。素晴らしい歌声でフロアを圧倒する。
司を知らない人でもノリノリにさせるその天性に圧倒される。
トラックも全域ばっちりでてるし無問題。全身を肌全体で感じられる音これがクラブの音だ。
ガンガレ他のトラックメーカー!(俺もナw)
Fuzzは新曲昨日のリフレインが気になる模様。
イントロのキックが鳴り響く。ああもうこれだけおkって感じ。
司も昨日やっと完成した昨日のリフレインは昨日のものとは思えないクオリティーで
ちょと異質なくらい完成度高かった。
http://chstyle.rim.zenno.info/16/124.mp3 ←track by FuzzBox

■RANSEL登場!
もうこの頃は皆飛んでました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
オープンマイクとかもうわけわからんwwww
RANSELトシキの言葉に感動。
暴れん坊抹を支える彼女に感動。
つぎは倍の箱でやりたいなぁ~絶対!

はじめて会ったラッパークマー、風玉、しみいた、FuzzBoxに感謝。
同じ場所に居たのに会えなかったTH10と幻想法師。今度はゼッテー捕まえるw

トイレでHIPHOPは禁止の方向でwwwwwwwwwwwww

皆さん乙でした。
抹ありがとう。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

21 : 38 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
レスしましょうよ。モチベの源。
2006 / 07 / 16 ( Sun )
誰だっけ?の司に思わずツッコマれてしまったけどレスが少ないよね。
mixiからもラップしましょうってお誘いしてうpしてもらったのに
新参さんへレスどころか荒らしが着くばかり。
これじゃ~ダメポよね (´・ω・`)
mixiでスレの広報局なんてのもやってるけど
皆いるだけでほとんど活動無いもんね…

古参の人だって最初の頃はとんでもない下手っぴで
叩かれてそれでもうpして叩かれてアドバイスもらって
それでもあれこれ考えて頑張って皆それなりの曲を作れるようになったのに
新参の人にはスルーかよ?っていつも思ってしまう。

曲をうpしても感想もアドバイスももらえない。
レスしてもレスが返ってこない。
なんてつまらないスレになってしまったんだろうヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

昨日作ったmilkyのRemixの歌詞なんだけど制作上何十回も聴くんだけど
一見、恋愛を歌った歌詞のようで
今のスレの現状や古参達へ対する穏やかなDISソングだとしたら
milkyはやっぱ天才なのかもしれんと思ってしまった。
いつもスレに居るのはオレばっかだし
残酷な俺の制裁ってのは例のコテDISの事だったら
前の文章がすごく深い意味合いを持ってくるよな~なんて脳内する。

[Verse1]
彼は序盤に諦めたりして後々後悔したりするタイプ
携帯電話無論圏外で起こるなら訳ないどんでん返し
彼女は子持ち 彼は孤独人 関係ないが俺は独身
相談と題し対談する毎晩 大乱交ネグリジェ・ブラジャーズ
促した俺 彼女と彼 いつの間に別れ 我ながらにあっぱれ
今になって思い出す昨日は二人で明かした 月は満月
超好きと突き通す気ならば 彼に謝るべし十月十日
じゃなけりゃきっと悲しんで過ごす 月から金正日曜日
その頃彼は愚問に愚答 ただ壁に向かいGoodMorning!と
返事がないまるで屍 毎晩通ったデジ・キャバレー
でも気付いた三日三晩で求めているのはあのカミさん
今いないものなくしたもの これは自分を知るための旅さ
一緒に月を眺めたあの場所で 行ってみても居るのはおっさん
時は既に遅し 残酷な俺の制裁


アルカとかシアタはレスが盛んでうらやましい(´;ω;`)
シアタは特に神曲揃いでレスもキチンとした感想多いし
なんでああなれないんだろう?
やっぱ2ちゃんだからってことなんだろうか???


★30min/dog
title:お散歩
time:1:07
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-4482.mp3
comment:60分スレ

★ママーンとパピィ☆
title:ご機嫌/なママ
time:1:07
music:gab&30min/dog
lyrics&sing:gab
http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/12807.mp3
comment:ママーンありがとう (゚∀゚)

★パピィ☆とみるきー
title:ショック
time:0:22
music&lyrics:milky
rap:パピィ☆
http://milky.rim.zenno.info/upboard/updir/TEKITOmikata.mp3
comment:みるきーさんの没トラックを再利用

★イヌリン/dog joy toy
title:凍結デルタ(イヌリン/dog-団長RMX)
time:3:34
lyrics&music&rap:milky
music&remix:30min/dog
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-4925.mp3
comment:オリジナル版はmilkyブログにてお聞きください。とても素敵なトラックです。

★30min/dog
title:1bar1loop
time:3:34
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-4926.mp3
comment:トラックだけ替える>ラップだけ替える>トラックだけ替える>ラップだけ(ryって続いたら素敵なバトンだと思うんだけど。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

16 : 52 : 03 | ラップ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
行動あるのみ
2006 / 06 / 22 ( Thu )

偶然だとは思うけどニヤニヤしてしまった。
生声コーラスを起用したuHA'sの結成やお互いにサンプリングしあって曲を作ろうとか
いまいちな盛り上がりながらも地味に新しい試みに挑戦してるんだけど
地味な活動はしんなりと浸透してきているようで
各所で同じようなコンセプトの投稿曲を少ないながら確認することができた。
いや、単なる偶然で一切関係無いのかもしれないけれど妙にうれしい。
ちょっと妄想気味な夢があって、もっとラップに歌を絡めてみたり楽器のソロを被せてみたり
トラックも全曲パート出ししてサンプル化してそれが巨大なアーカイブになってお互いの曲作りのヒントになればいいと思ってる。
くわえればそうやって出来た曲を映像化してVJなんかが仲間に加わって
MC達と共にライブなんかできたらもっとしあわせである。
とりあえず自分にとって未知の分野の人でもおおいに巻き込んで大きな複合体としてエンターテイメントを作り上げたい。
実際やろうと思えば技術的にはすぐにでも出来そうなことなんだけど
いわゆる利害でその現実は難しくなっている。利害といってもマネーではなく個人個人の気持ちの利害が実現を遠のかせている。
そんな中ネット内のラッパーを集めてはじめてライブを敢行しようと頑張ってる奴がいる。
小さな一歩だが大きな歩み出しだ。
成功しようと失敗に終わろうと必ず次を目指して貰いたい。ガンガレ!


World Wide Words 8/5(土) OPEN 17:00 2k¥
渋谷NO STYLE(http://dp43053767.lolipop.jp/ns/index.html
家族全員引き連れて恋や~!



★千殺
title:適当な詩
time:3:25
lyrics&rap:千殺
music:30min/dog with uHA's
http://www.yonosuke.net/u/6b/6b-3121.mp3


★2K & 枯渇
title:アベライモ・ダンガガ
time:3:16
lyrics&rap:2K & 枯渇
music:milky
remix:30min/dog
http://harupunte.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0879.mp3


★ママーン&パピィ☆
title:テス、テス
time:0:55
lyrics:quicksilver&gab
gabble:gab
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/u/6b/6b-3570.mp3

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

17 : 20 : 33 | ラップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
