-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レスしましょうよ。モチベの源。
2006 / 07 / 16 ( Sun )
誰だっけ?の司に思わずツッコマれてしまったけどレスが少ないよね。
mixiからもラップしましょうってお誘いしてうpしてもらったのに
新参さんへレスどころか荒らしが着くばかり。
これじゃ~ダメポよね (´・ω・`)
mixiでスレの広報局なんてのもやってるけど
皆いるだけでほとんど活動無いもんね…

古参の人だって最初の頃はとんでもない下手っぴで
叩かれてそれでもうpして叩かれてアドバイスもらって
それでもあれこれ考えて頑張って皆それなりの曲を作れるようになったのに
新参の人にはスルーかよ?っていつも思ってしまう。

曲をうpしても感想もアドバイスももらえない。
レスしてもレスが返ってこない。
なんてつまらないスレになってしまったんだろうヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

昨日作ったmilkyのRemixの歌詞なんだけど制作上何十回も聴くんだけど
一見、恋愛を歌った歌詞のようで
今のスレの現状や古参達へ対する穏やかなDISソングだとしたら
milkyはやっぱ天才なのかもしれんと思ってしまった。
いつもスレに居るのはオレばっかだし
残酷な俺の制裁ってのは例のコテDISの事だったら
前の文章がすごく深い意味合いを持ってくるよな~なんて脳内する。

[Verse1]
彼は序盤に諦めたりして後々後悔したりするタイプ
携帯電話無論圏外で起こるなら訳ないどんでん返し
彼女は子持ち 彼は孤独人 関係ないが俺は独身
相談と題し対談する毎晩 大乱交ネグリジェ・ブラジャーズ
促した俺 彼女と彼 いつの間に別れ 我ながらにあっぱれ
今になって思い出す昨日は二人で明かした 月は満月
超好きと突き通す気ならば 彼に謝るべし十月十日
じゃなけりゃきっと悲しんで過ごす 月から金正日曜日
その頃彼は愚問に愚答 ただ壁に向かいGoodMorning!と
返事がないまるで屍 毎晩通ったデジ・キャバレー
でも気付いた三日三晩で求めているのはあのカミさん
今いないものなくしたもの これは自分を知るための旅さ
一緒に月を眺めたあの場所で 行ってみても居るのはおっさん
時は既に遅し 残酷な俺の制裁


アルカとかシアタはレスが盛んでうらやましい(´;ω;`)
シアタは特に神曲揃いでレスもキチンとした感想多いし
なんでああなれないんだろう?
やっぱ2ちゃんだからってことなんだろうか???


★30min/dog
title:お散歩
time:1:07
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-4482.mp3
comment:60分スレ

★ママーンとパピィ☆
title:ご機嫌/なママ
time:1:07
music:gab&30min/dog
lyrics&sing:gab
http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/12807.mp3
comment:ママーンありがとう (゚∀゚)

★パピィ☆とみるきー
title:ショック
time:0:22
music&lyrics:milky
rap:パピィ☆
http://milky.rim.zenno.info/upboard/updir/TEKITOmikata.mp3
comment:みるきーさんの没トラックを再利用

★イヌリン/dog joy toy
title:凍結デルタ(イヌリン/dog-団長RMX)
time:3:34
lyrics&music&rap:milky
music&remix:30min/dog
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-4925.mp3
comment:オリジナル版はmilkyブログにてお聞きください。とても素敵なトラックです。

★30min/dog
title:1bar1loop
time:3:34
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-4926.mp3
comment:トラックだけ替える>ラップだけ替える>トラックだけ替える>ラップだけ(ryって続いたら素敵なバトンだと思うんだけど。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

16 : 52 : 03 | ラップ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<WWWレポート | ホーム | 行動あるのみ>>
コメント
----

三角関係だけを頭の中に入れて書いたんだけど
試しにスレと照らし合わせたら合致して面白かった
取り方によってどうとも取れるから
言葉はおもしろいです
by: milky * 2006/07/16 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとなく思ったのは
一曲一曲スレになってたらもうちょいレス増えるかなと思った。
俺の勘違いかもしれんが。
なんでなんだろうなぁ。
by: かさたま * 2006/07/17 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういや誰かが

「なんでこんなつまらんスレになったんだろう」
というが
そんなつまらんスレに育て上げたのはお前らだ

ってどっかに書いてた気がする
1人の力が皆を動かすのは
そんな大袈裟な事じゃなさそうですね
by: milky * 2006/07/17 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初2chに来た頃に思ったのは、レスすれば全体が流れていくから、音源投稿用サイトと比べたらシステムが弱いなあと。風玉の言う通りの意見です。
みるきは言葉選びの天才だと思った。
by: 2K * 2006/07/17 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>風2k アルカとかシアタの形式は確かにいいですよね。
でもイマイチの曲はスルーってのは一緒ですよねそこがなんか変に感じる。
あとイイ曲に対してもだたイイ!とか記念カキコとかおバカですよね
なにがイイのか分かる範囲でいいからカキコしてやらないと
本人の為にもならないしその先の為にもならない。
特にラップやHIOHOPの投稿サイトはこれが顕著で
楽曲板やDTM板みたいなところだと
具体的な指摘が多くそれを理解した本人の成長も著しいし
そのやりとりにヒントをもらったり勉強になったりして
音楽やってる気持ちが高まるのですが
それが足りない気がします。
感覚優先だから技術的な解説が少なく
初心者や新参はスルーみたいな風潮が出来上がってて
非音楽的に感じることもしばしばです。

>みるき下 いわゆる聴者様ってやつ?
うpする感想書くわからない人には教えてあげる。
たったそれだけの事ができずにどの口が言うかって思います。
皆若いと言うか自分だけで一杯一杯なのもわかるけど
三年もやってきて学校なら卒業だし
もっと新しい人のことを考えてやれたらいいと思う。
本スレを巣立ってさらに上に行くのはうれしいけれど
残った後輩達に宣伝で顔見せに来て自慢話ばかりって
先輩はどうかと思う。俺は一生ここで留年するつもりだから
よりよい雰囲気にできたらと思うだけなんだけどな。
掃除もしないで部屋が汚いって嘆くのは
5歳までだよw部屋が汚ければ自分で掃除すればいい。
そういうことを俺は言いたいんだけど。

>一人に力(ry
ってのは意味が分からない><???
by: 惨汁粉毒゛ * 2006/07/17 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>俺は一生ここで留年するつもりだから
汗汗
by: 韻押字 * 2006/07/24 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

他の掲示板は良く知りませんが、
2chとしていい意味で不真面目に楽しみたい
というか、2chの名声狙いの人は氏んでほしいですね

関係無いですけど、URL載せておきます
by: GFu * 2006/07/25 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>GFu氏
リンク先見ました。
とりあえず一個サンプルをDLしましたが
これをどうしろと?
by: 惨汁粉毒゛ * 2006/07/26 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

いえいえ
PSPで打ち込んだら面白いかなと
QYシリーズの代替にならないかと^^;;
by: GFu * 2006/07/27 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/12/15 10:27 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30mindog.blog29.fc2.com/tb.php/37-64e6ef2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
