-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
WWWレポート
2006 / 08 / 06 ( Sun )
午後13:45
渋谷到着

■渋谷なら何処でも分かるよw
と思ったものの全然分からない会場。
人がポツポツ集まってるの見かけてやっと合流できる。
つかMCぬるぽ(武雲)がWWWの看板持って駆け抜けてったw
tom2やちさつなど東京OFFで顔を知る人とご挨拶、ご挨拶。
ラッパークマーと初対面!あのお声からは想像もつかないキュートなお方。
Butsやサラン上新庄チームとも再開。
握手を交わしてると見知らぬ人が…
風玉と初対面!あのお声からは想像もつかない屈強なお方。
と、さむえを着た馬が握手の手を差し伸べてくる。
なんだコイツ!「30分知ってる人だよw」と言われても
こんなおバカなお馬さん知らんよwww
さむえを着た馬さんはアレでハチ公前に迎えに行くらしい。
会場にはTH10も来てるよとの情報。会いたいッ!

店に入るともうDJが音を流していた。
抹の名を出せば1500円が1000円になると聞いて来たものの
ディスカウントされず持ち込み禁止で水まで没収(´Д`)

2ちゃんだけでないのでほぼ知らん顔ばかり。
tom2やちさつと話してるとやっとトップバッターのラップが始まるみたいだ。

■たくま登場!
最年少という心配もあり大丈夫かな~と親心。
俺のトラックキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
なんと1曲目はクルコンで乗ってもらったモレの曲ですた。
ああ良かったしっかりと低音が響いております。
写真を撮ろうとするも暗いし離れてるし全然撮れません。
姿は見えないものの曲だけ耳を澄まして聞く事にしました。
たくまは本当に生なのかというくらいしっかりとうp曲通りに再現してました。
http://mocha.ndap.jp/music/song/rap.mp3 ←track by 30分

■さらん(SJK)登場!
ひょっこりひょうたんG-Funkからはじまって
これまた生とは思えないほどの再現性。
風雲相討学園フラット
は両脇に普通がならび3人で競演。

正直どのトラックも低音が出て無い。
しかしこのトラックは上から下までしっかり音が出てる。
フロア全体に音が響くように計算されてるし
さらにサブソニックな超低音もしっかり出てる。
誰のトラックだったっけとステージを終わったサランに聞いてみると
FuzzBoxああ~なるほど。これは後で報告しようとメモメモ。
http://chstyle.rim.zenno.info/12/hurato.mp3 ←track by FuzzBox

■風玉登場!
期待が高まるもののアイドルのメドレーと思いもつかぬ構成に唖然www
ステージ馴れしてるせいもあって曲間も客を退屈させずに喋り捲る。
つかちょと喋り長いよwww
次はと東京のイントロがかかると「まだ早いよ」としゃべりDJがまた途中でイントロを出す
まるでDJと漫才してるようで客の楽しませ方もちゃんとわかっている。

タクマが使ってくれたトラックが予想以上に音が良かったので
東京もすごく音が気になる。
「東京!ー」ステージは盛り上がるものの
隅でOTZと凹む俺…究極に音が悪い…
音像がボヤけてるし低音が中途半端に濁ってフロアに響いて無い。
これは作り直さないといけないと決心。
http://chstyle.rim.zenno.info/10/tokyomisuke.mp3 ←track by 30分

■宙CHEAT登場!
愛の証明。2ちゃん以外でやっと有名な曲を聴ける
ついつい素晴らしいフローラインに一緒に口ずさんでします。

■吟遊詩人登場!
お馬さん登場!さすがに今度は馬ではなく吟遊詩人でやるらしいw
どちらかと言うとライブ派ではなく録音派の人なので
ライブをどうこなすか期待が高まる。
以外にも四つ打ちの曲とか出て来てノリがよい。
最後は名曲『彼の墓へと続く道』でしっとりとさせる。
奇行の名士とは思えない涙あふれる曲。
http://a-babe.plala.jp/~ginyu/a_road_to_his_grave_-net.mp3 吟遊詩人

■天烏登場!
さっきからすんごくデカイコワイ人がうろうろしてんだけど
怖くてしょうがなかった。って思ったら演者の人だったのか。
トラックがアブストラクトで浮遊感があってとても好み。
コワイMCとの相性もいいし。もっと聞いてみたかった。
このMCがボロボロ目の前で泣いててついついもらい泣きしそうになる。

そういえば数人から30分さんですか?と聞かれた。
なんでわかりました?と問い直すと
「大人の人が30分さんらしいと聞いて…」
ああ~なんだか若作りして半ズボンとか穿いていったのに
オサーンに見えるのかな~と凹む。
と、また「30さん?」と声をかけられ「はいあなたは?」ときくと
「Fuぅうだgっふぁつgyひう」音にかき消されてわからない。
「FuzzBox」工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェ エエエエエエ工工工
色々驚いた事が多かったけど今日一番のサプライズでした。
それからは二人でず~っと喋ってました。
トラック製作秘話やお互いのあれこれとか長年の友にやっと会えたといった感じで
曲がかかる毎に「あ~低音がスカスカね~」とか「このトラックいいのに次の曲全然ダメじゃん」とか
久々に音楽談話に花が咲き有意義な時間が持てました。
名古屋からわざわざ来て貰ったようで感謝です。
笑ったのは昨日まで一緒に曲を作っていたという司がFuzzBoxにアドバイスとか
緊張しまくりでテンパリまくりです。歌詞全部飛んだとかなんで俺がラス前とかなんだと
もう今にも倒れそうな勢いですw

■普通登場!
やっぱタカツキの音はすごい。でもFuzzBoxの方が鳴りが良かった。
SUGEEE!!!はすでにクラシックなのか?
全員合唱状態。Fuzzと「皆よく歌詞おぼえてるよね~」いやスゲーなー…
って、ああああ!!!だからSUGEEE!!!!なんかと二人で大納得w。

■yack DRAGON1
このへんから酒が振舞われフロアは阿鼻叫喚状態に。
DRAGON1さんyackさんゴメンナサイ。もうこのころは体温と酒と暑くなったフロアにグロッキー状態。
Fuzzと話し込んでて.zipや司はガチガチでほとんどぐちゃぐちゃでなにも覚えてないです。

■DJ Eccy+RANSEL djタイム
djタイムなのにラップがやけに生々しいなとステージを見てみたら抹うたってるしwww
オマイどんだけ歌うねんw
風玉や司ともからんでいたけどどこに当てはめても違和感なくフローするスタイルはスゴスでした。

■.zip登場!
アカペラの掛け合いから始まる二人の噛み合わせは天下一品。
リズム感や発音も他の人よりかなり上を行く。
予想もせずにマイトラック3曲目がかかりうれしい。
本名を連呼されて客にいじられるってスタイルが定着してて禿げ笑ってしまう。
キックもベースもちゃんと出ててFuzzに褒められ、オマイには負けるよ~とTM褒め殺し合いwww(*´ω`)(´ω`*)
http://chstyle.rim.zenno.info/15/korabo-ul.mp3 ←track by 30分

■司登場!
きょうこそ司。ありえないほどの緊張状態だったので心配で心配でFuzzも立ち上がって見守る。
名曲、明日のリフレイン。あの緊張から一気に爆発。素晴らしい歌声でフロアを圧倒する。
司を知らない人でもノリノリにさせるその天性に圧倒される。
トラックも全域ばっちりでてるし無問題。全身を肌全体で感じられる音これがクラブの音だ。
ガンガレ他のトラックメーカー!(俺もナw)
Fuzzは新曲昨日のリフレインが気になる模様。
イントロのキックが鳴り響く。ああもうこれだけおkって感じ。
司も昨日やっと完成した昨日のリフレインは昨日のものとは思えないクオリティーで
ちょと異質なくらい完成度高かった。
http://chstyle.rim.zenno.info/16/124.mp3 ←track by FuzzBox

■RANSEL登場!
もうこの頃は皆飛んでました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
オープンマイクとかもうわけわからんwwww
RANSELトシキの言葉に感動。
暴れん坊抹を支える彼女に感動。
つぎは倍の箱でやりたいなぁ~絶対!

はじめて会ったラッパークマー、風玉、しみいた、FuzzBoxに感謝。
同じ場所に居たのに会えなかったTH10と幻想法師。今度はゼッテー捕まえるw

トイレでHIPHOPは禁止の方向でwwwwwwwwwwwww

皆さん乙でした。
抹ありがとう。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

21 : 38 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<Buts長男誕生 | ホーム | レスしましょうよ。モチベの源。>>
コメント
----

レポ乙乙
GJ
by: * 2006/08/07 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おらも観に行きたかっただぁ (´ω`)
by: みなの * 2006/08/07 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/08 04:37 * [ 編集] | page top↑
----

>みなのちん
半分の半分くらいは地方からわざわざ来てたのかな?
でもその価値はあったと思うよ。
今度は参加してね^^
貯金!貯金!
次は大阪かもしれんから
オレもなw
貯金!貯金!
by: 惨汁粉毒゛ * 2006/08/08 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺って新種のポケモンか何か?w
確かにツレ達にも“はぐれメタル”って云われてますけどwww

俺も30min/dogと話せて嬉しかったですよ。
普段だと、セニョール・ココナッツとか会話に出ませんからねw
TDの流れとか、もっと詰めた話しもしたかったかなーとか。
ちさつさんやButsさんとか、2chの面々とはマトモに話せてないし…。
色々と心残りも在りますが、またの愉しみでしょうね。

後、司君へアドバイスとか、して無い気が。
むしろ、緊張感を煽る様な感じだったかとw
でも、期待には応えてくれたと感じていますね。
本人は色々と課題を感じた様でしたがw

個人的にライブで一番驚いたのは、mp3でアレだけ鳴るってことですね。
特に低音が響いたのは新発見でした。
ただ、高音は耳障りと云うか、明度が不足したケースも。
wave/aiffまで行かなくても、160以上で書き出して渡した方が良かったかなと。
少しだけ責任を感じましたね。

そういえば、話してたオマージュは完成したけれど、
「ラップ乗るのか?」って感じにwwwww
慣れない進行は難しいです。
by: FB * 2006/08/13 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

メタルいいよね~
もはや騒音にしか聞えないスピードハードコアとか好きです。
つかこんなジャンルがあるのか知らんけどw
ロックフジヤマはかかさず見てます。
ところでアートネオンのトラックいいね
書き下ろし?
by: 惨汁粉毒゛ * 2006/08/16 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

スピードハードコアは知らないですが、
BREAKCOREとか、Drill'n'bassとかなら好きですよ。
元々、Raveで流れてた様な高速音楽って好きなんですよね。
D'n'BとかGABAも、ジャングルとかロッテルダムテクノの頃から見知った感じで。
BREAKCOREの要素になってるELECTRONICAとか、インダストリアルなロックも好きです。
インダストリアルだとNIN位しかマトモに聴いてないですがw

Rock Fujiyamaは知ってるけど見て無いですね。
それ以前に、こっちで放送してるのかな?w
って云うか、ロック全般は教養程度にしか知らないんですよね。
むしろ、プレイヤーではないので苦手な部類です。
DigiRockとかBigBeatなら平気なんですがw

ドッグさん忘れてるしwww
ART NEONが乗ってたのは11曲目で晒したFB-0701ですよ。
確か「ベースを16分混じりにして這わせたら?」ってレスくれてます。
アレから気付いた時に修正を入れてるんですが、納得が行かす、出すのに躊躇してて。
そしたら、ART NEONからメールが来て「あー」みたいな。
タイミングって難しいですね。
by: FB * 2006/08/18 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Linkz--

剌瑜葹? 釿韲跋鈬, 鋏纃? 蓁鱚鞳骰?, <a href=" http://ssaviansilz.pochta.ru/paga161.html ">銜蔟繿褂? ?譛踵 avi 驫瑾瑩? 痳髀諤鴉? </a>, 0156, <a href=" http://illustsiousg.pochta.ru/paga141.html ">鼾蒿纃?? 鞐痼 竡髀鈕鉗</a>, %-((, <a href=" http://detedtdictap.pochta.ru/paga355.html ">?鴈 鴦??</a>, eccm,
by: Jagnbioh * 2008/05/16 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Linkz--

ミ褥? 籵 !, <a href=" ">3d 鞳? ?琺</a>, =PPP, <a href=" "></a>, qurh, <a href=" "></a>, dukjma,
by: Ptdahmro * 2008/05/16 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Linkz--

剌瑜葹? 釿韲跋鈬, 鋏纃? 蓁鱚鞳骰?, <a href=" http://efficcciouse.pochta.ru/paga90.html ">髓韆? 闔齏?</a>, 526, <a href=" http://colonnadcck.pochta.ru/paga455.html ">關鉐跪鴃纈? 痳? 骭? ? 鞳竏髓鞐? 頌髑褌? 闔齏? </a>, 8-]]], <a href=" http://eeuipesue.pochtamt.ru/paga196.html ">韲謌褂 蒟 ?譛赭 鉉蔬?</a>, :(,
by: Diypdxco * 2008/05/16 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Linkz--

歴謌 騾蜥, <a href=" http://dioxidedivar.newmail.ru/paga505.html ">?鴈竦瑣蓙 蓁髓?</a>, 9792, <a href=" http://leaeuealmone.nightmail.ru/paga520.html ">鞳琺? 痳苡諤鴉 頌髑褂? 闔齏? 騾蜥? 蒟邇驤謗矗辷?</a>, osxrnl, <a href=" http://ideasieiilli.pochtamt.ru/paga302.html ">關鉐鱶鴦鳧? 邇碆驤瘉韵袱 裨黶 譫瘉鱚諷? 驟襃?</a>, 819609,
by: Loxpksgx * 2008/05/16 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Linkz--

俸齟? !, <a href=" "></a>, bogsuj, <a href=" http://psrssitismps.nightmail.ru/paga430.html ">?譛? 闔韋?</a>, zjczbf, <a href=" "></a>, gas,
by: Ofzyqtwx * 2008/05/17 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Linkz--

歴謌 騾蜥, <a href=" ">驫瑾瑩? 闔齏? 粤碆? 韲謌褂 痳髀諤鴉?</a>, dpugi, <a href=" http://ionsiientiok.nightmail.ru/paga106.html ">? 跪驫碼</a>, gwceho, <a href=" "></a>, 448,
by: Fwitbqng * 2008/05/17 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Linkz--

Visit this link please, <a href=" http://rhlutoxlk.gigazu.com/page-155.html ">琺縺瑁琿 瘉瘠蓆鱚袱 闔齏 謌鱚鞐鴦鞐</a>, lnp,
by: Ltynltyg * 2008/07/30 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Linkz--

Cool site, <a href="http://efxwrpe.s-enterprize.com/page-220.html">窶粭蒹碆 ?/a>, qzvicz, <a href="http://pgiuijo.just-allen.com/page-283.html">驤髴褂 闔陋 闊髴褂</a>, 863, <a href="http://kekfquk.1afm.com/page-178.html">赭諷逵袱? 粤碆 骼驟?/a>, 960, <a href="http://hqgxehq.1afm.com/page-309.html">闔齏齦 3gp 痳 鞳竏髓鞐 痳 褌粮?/a>, ukj,
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/09/16 07:36 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/09/18 04:24 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/10/02 10:39 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/10/11 19:54 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/05/20 20:56 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30mindog.blog29.fc2.com/tb.php/38-0fb3a29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
