-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レスしましょうよ。モチベの源。
2006 / 07 / 16 ( Sun )
誰だっけ?の司に思わずツッコマれてしまったけどレスが少ないよね。
mixiからもラップしましょうってお誘いしてうpしてもらったのに
新参さんへレスどころか荒らしが着くばかり。
これじゃ~ダメポよね (´・ω・`)
mixiでスレの広報局なんてのもやってるけど
皆いるだけでほとんど活動無いもんね…

古参の人だって最初の頃はとんでもない下手っぴで
叩かれてそれでもうpして叩かれてアドバイスもらって
それでもあれこれ考えて頑張って皆それなりの曲を作れるようになったのに
新参の人にはスルーかよ?っていつも思ってしまう。

曲をうpしても感想もアドバイスももらえない。
レスしてもレスが返ってこない。
なんてつまらないスレになってしまったんだろうヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

昨日作ったmilkyのRemixの歌詞なんだけど制作上何十回も聴くんだけど
一見、恋愛を歌った歌詞のようで
今のスレの現状や古参達へ対する穏やかなDISソングだとしたら
milkyはやっぱ天才なのかもしれんと思ってしまった。
いつもスレに居るのはオレばっかだし
残酷な俺の制裁ってのは例のコテDISの事だったら
前の文章がすごく深い意味合いを持ってくるよな~なんて脳内する。

[Verse1]
彼は序盤に諦めたりして後々後悔したりするタイプ
携帯電話無論圏外で起こるなら訳ないどんでん返し
彼女は子持ち 彼は孤独人 関係ないが俺は独身
相談と題し対談する毎晩 大乱交ネグリジェ・ブラジャーズ
促した俺 彼女と彼 いつの間に別れ 我ながらにあっぱれ
今になって思い出す昨日は二人で明かした 月は満月
超好きと突き通す気ならば 彼に謝るべし十月十日
じゃなけりゃきっと悲しんで過ごす 月から金正日曜日
その頃彼は愚問に愚答 ただ壁に向かいGoodMorning!と
返事がないまるで屍 毎晩通ったデジ・キャバレー
でも気付いた三日三晩で求めているのはあのカミさん
今いないものなくしたもの これは自分を知るための旅さ
一緒に月を眺めたあの場所で 行ってみても居るのはおっさん
時は既に遅し 残酷な俺の制裁


アルカとかシアタはレスが盛んでうらやましい(´;ω;`)
シアタは特に神曲揃いでレスもキチンとした感想多いし
なんでああなれないんだろう?
やっぱ2ちゃんだからってことなんだろうか???


★30min/dog
title:お散歩
time:1:07
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-4482.mp3
comment:60分スレ

★ママーンとパピィ☆
title:ご機嫌/なママ
time:1:07
music:gab&30min/dog
lyrics&sing:gab
http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/12807.mp3
comment:ママーンありがとう (゚∀゚)

★パピィ☆とみるきー
title:ショック
time:0:22
music&lyrics:milky
rap:パピィ☆
http://milky.rim.zenno.info/upboard/updir/TEKITOmikata.mp3
comment:みるきーさんの没トラックを再利用

★イヌリン/dog joy toy
title:凍結デルタ(イヌリン/dog-団長RMX)
time:3:34
lyrics&music&rap:milky
music&remix:30min/dog
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-4925.mp3
comment:オリジナル版はmilkyブログにてお聞きください。とても素敵なトラックです。

★30min/dog
title:1bar1loop
time:3:34
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-4926.mp3
comment:トラックだけ替える>ラップだけ替える>トラックだけ替える>ラップだけ(ryって続いたら素敵なバトンだと思うんだけど。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

16 : 52 : 03 | ラップ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
行動あるのみ
2006 / 06 / 22 ( Thu )

偶然だとは思うけどニヤニヤしてしまった。
生声コーラスを起用したuHA'sの結成やお互いにサンプリングしあって曲を作ろうとか
いまいちな盛り上がりながらも地味に新しい試みに挑戦してるんだけど
地味な活動はしんなりと浸透してきているようで
各所で同じようなコンセプトの投稿曲を少ないながら確認することができた。
いや、単なる偶然で一切関係無いのかもしれないけれど妙にうれしい。
ちょっと妄想気味な夢があって、もっとラップに歌を絡めてみたり楽器のソロを被せてみたり
トラックも全曲パート出ししてサンプル化してそれが巨大なアーカイブになってお互いの曲作りのヒントになればいいと思ってる。
くわえればそうやって出来た曲を映像化してVJなんかが仲間に加わって
MC達と共にライブなんかできたらもっとしあわせである。
とりあえず自分にとって未知の分野の人でもおおいに巻き込んで大きな複合体としてエンターテイメントを作り上げたい。
実際やろうと思えば技術的にはすぐにでも出来そうなことなんだけど
いわゆる利害でその現実は難しくなっている。利害といってもマネーではなく個人個人の気持ちの利害が実現を遠のかせている。
そんな中ネット内のラッパーを集めてはじめてライブを敢行しようと頑張ってる奴がいる。
小さな一歩だが大きな歩み出しだ。
成功しようと失敗に終わろうと必ず次を目指して貰いたい。ガンガレ!


World Wide Words 8/5(土) OPEN 17:00 2k¥
渋谷NO STYLE(http://dp43053767.lolipop.jp/ns/index.html
家族全員引き連れて恋や~!



★千殺
title:適当な詩
time:3:25
lyrics&rap:千殺
music:30min/dog with uHA's
http://www.yonosuke.net/u/6b/6b-3121.mp3


★2K & 枯渇
title:アベライモ・ダンガガ
time:3:16
lyrics&rap:2K & 枯渇
music:milky
remix:30min/dog
http://harupunte.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/up0879.mp3


★ママーン&パピィ☆
title:テス、テス
time:0:55
lyrics:quicksilver&gab
gabble:gab
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/u/6b/6b-3570.mp3

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

17 : 20 : 33 | ラップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天中殺週間
2006 / 05 / 10 ( Wed )
なんか全然コメントが付かないのでミックス講座は終了します…OTZ

ところでモチベーション下がってます。本スレの方もアレなんですが個人的にはもっと大変な事が…
スピード違反で逮捕、連休明け遅刻しそうだったのでタクシーで行って散財、布団干したら雨でずぶ濡れ、風呂掃除したら次の日、虫が湧いてるし……
以下Mac用語が多くになりますがOS9使いしかもDAW使いの人だけ嘲笑してください。

XPとLAN組みたい検索
○○○って裏技でフリー使いできるDEMOウェアゲット
AppleShaerを開きたいならAppleTalkをonにしろとMac
AppleTalkをonにして設定してみるもののスキル不足で玉砕
つかプロコトルってなに?
あきらめて気分転換に曲でも作ろうとDAWを起動
AppleTalkがonの為OMS死亡。
offにして再起動するも数年振りに設定を弄ったせいなのか
KontaktがCDROMを要求
数年前のインストール以来の要求に部屋中を探す
やっと見つけてオーソライズするもAppleShaerやら機能拡張マネージャやら弄りすぎてOSが不安定
やっとの思いで元に戻して再起動、、、











はい、爆弾…    ヽ(`Д´)ノ












★木戸浩二
title:ぼくの領域
time:3:01
lyrics&rap:木戸浩二
music:30min/dog
http://www4.pf-x.net/%7Eofficial2ch/cgi-bin/src/up0421.mp3
現在404

★30min/dog
title:GreenDay
time:3:21
music:30min/dog
http://www4.pf-x.net/%7Eofficial2ch/cgi-bin/src/up0425.mp3

★にくじゃが
title:あーれーぴー
time:2:21
lyrics&rap:にくじゃが
music:30min/dog
http://www4.pf-x.net/%7Eofficial2ch/cgi-bin/src/up0416.zip
[ PASS ] 29niku29

★2k
title:B狂い-mania-
time:2:21
lyrics&rap:2k
music:30min/dog
http://www4.pf-x.net/%7Eofficial2ch/cgi-bin/upload.cgi?mode=dl&file=420
[ PASS ] 2k

★glaxy
title:もふっ
time:2:21
lyrics&rap:glaxy
music:30min/dog
http://www4.pf-x.net/%7Eofficial2ch/cgi-bin/src/up0426.mp3


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

19 : 16 : 19 | ラップ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
やる気のないワンワン講座 その1
2006 / 05 / 02 ( Tue )
ミックスに迷える子羊はまだまだ多いみたいね。
これ↓
http://www.elementalaudio.com/products/inspector/index.html

使ってみましょう。スペクトラムアナライザーというVSTプラグインソフト(フリー)です。
AudacityやKRISTALはVSTに対応してるのでDAWが無くても使用可能です。

まずはなんでもいいんでAudacityやKRISTALに自分のお気に入りの曲をインポートしてみましょう。
そしてInspectorを起動して音の動きを見てみましょう。
パッケージ、いわゆる売り物の曲ならどの帯域もキレイに出て
高周波数になるしたがって緩やかに右肩下がりの波形に見えると思います。

今度は自分のミックスした曲を別のトラックにインポートしてみて
上のお気に入りの曲と自分の曲の波形を見比べてみましょう。
どうでしたか?特定の周波数が抜けて谷間になってたり
逆に飽和して山になってクリップが点滅してたりしませんでしたか?

そしたらお気に入りの曲の波形を参考に自分の曲をEQを調整して近づけていきましょう。
波形を見比べならの作業なので誰でも簡単に出来ると思います。

今日はここまで…
つづくかどうかしらんw

★普通(are抹とboon)
title:Dirty19
time:2:31
lyrics&rap:普通
music:/doGFu(are GFu&30min/dog)
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/15686.mp3

★風玉
title:スノウ
time:3:37
lyrics&rap:風玉
music:30min/dog
http://sound.jp/rompin/s/AKA/snow.mp3

★30min/dog
title:Guitar Flava you
time:3:29
music:30min/dog
http://www4.pf-x.net/%7Eofficial2ch/cgi-bin/src/up0397.mp3

★30min/dog
title:だらだらゴールデンウィーク
time:3:01
music:30min/dog
http://www4.pf-x.net/%7Eofficial2ch/cgi-bin/src/up0407.mp3

★30min/dog
title:無自覚性両側耳管狭窄症候群
time:2:48
music:30min/dog
http://www4.pf-x.net/%7Eofficial2ch/cgi-bin/src/up0411.mp3

★MCぬるぽ
title:word playas
time:2:58
lyrics&rap:MCぬるぽ
music:30min/dog
http://www7a.biglobe.ne.jp/~infm/music017.mp3

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

21 : 26 : 34 | ラップ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
不老不死
2006 / 04 / 13 ( Thu )
不老不死

その笑顔と雄姿クリックして拡大して見てね!

先日と言ってもちょっと前になるけどスレきってのオールドスクーラーいやオールドスクーリスト?こと
たけひろゴールドの引退試合を観戦して来た。
ブログやリアルで元ボクシング選手なのは知ってはいたが
引退試合が開催されるのを知りその雄姿を一度見たくて無理してチケットを手配してもらった。
正直ボクシングなんて見るのは初めてだ。いやスポーツ観戦すらいやいや連れて行かれた
ドームの巨人戦以来で人生2度目の経験ってほどスポーツから遠のいているんだけど
ゴールドが出るんなら見たい、いやもう見たくてたまらないって気持ちが募って
鼻息荒く会場である歌舞伎町に向かった。

久々に訪れた歌舞伎町コマの周辺は日曜の昼にかかわらず相変わらすのすえた雰囲気だ
だいたいボクシングって後楽園じゃなくて?なんで歌舞伎町?と思いつつ
ビル最上階の特設会場へいってみるとずらりとお客さんが入っててちょとびっくりした。
なぜかワンドリンク付きだったのでいつもは飲めない冷たいビールを頂きつつ
ゴールドまだかよとまだ始まっても無いのに一人で興奮してビールをおかわりしてしまった。

いつのまにか席はいっぱいに埋まっててザワザワガヤガヤとなってるところに暗転
司会者が引退試合の始まりを告げた。
多くの選手が参加するので各2ラウンド制1ラウンド目はヘッドギアを付けてスパーリングって感じで
2ラウンド目はギアを外してちょとやってみますかって感じ。
最初の数試合は若い人が多くて切れがあって見ごたえがあったのだが
中盤やめてから数年は経つ選手らがちょと笑いに走ってしまって
それはそれで面白かったのだけれどちょと会場全体がダレた雰囲気になってた時に
やっとゴールドが現れた

因縁の選手とのお互いの引退試合と言う事らしいが
互いに拳を軽く合わせ二人とも笑顔でいる。なのに二人とも最初からギアはもう外している。
カーンとゴングの音が鳴ると同時に鋭いパンチの応戦が始まった
それまで飲み食いしながら楽しい引退試合を観戦してた観客もその真剣なパンチのひとつひとつに
黙り込み会場はいつのまにかリングのドコンドコンと鉄板の音しか聞こえないくらいに静まり返った。
カーンと2ラウンド目の終了ゴングが鳴り響いたとき皆が息をするを忘れてるくらい大きな吐息がもれた。
最後の試合をガチで戦い抜いた二人の選手に鳴り止まない拍手が続いた。

ゴールドはまだ小さな息子を抱えリングインタビューに答えていた。
その表情はとても素晴らしい笑顔をしていた。


★.zip
title:Ultimate Mic Test
time:2:49
lyrics&rap:.zip(MCぬるぽ,実車中)
music:30min/dog
http://www.geocities.jp/mic_ippon/ultimatemictest.mp3

★Seiho
title:TOKAI
time:4:53
music:Seiho
featuring:30min/dog,味助
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/15507.mp3
comment:「東京」のリメイクをSeihoと味助で作ってたらしい。早く味助ラップ入りを聞きたいところ。
オリジナルはこちらhttp://www.yonosuke.net/dtm/5/12389.mp3

★milky,30min/dog
title:アンエリートマン
time:1:42
lyrics&rap:milky
remix:30min/dog
http://milky.rim.zenno.info/music/30minremix.mp3
comment:本スレ未公開

★gab
title:夢
time:1:43
lyrics:神 ◆vBOFA0jTOg
music&arrangement:834氏
vocal&rearrangement:gab
voice:パピィ☆
http://www.yonosuke.net/clip/6a/27712.mp3
comment:多くの板とスレと横のつながりやらで出来た短いけど大作。30分はキモ声wで友情出演www

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

20 : 57 : 59 | ラップ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
