-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2006 / 01 / 25 ( Wed )


先日の雪が氷の固まりになって刃物のように光っててマジ怖いです。
キレイなおネーさんが尻を物凄い勢いで揉みしだきながら歩いてて
なにか新しいプレイなのかな( ゜∀゜)=3ムッハー!と遠めに眺めてて
家に着いてから、あぁ転んだんかあのネーちゃんとやっと真相に気付きました。
九州育ちなのに東京暮らしの方が長くなってしまって
すっかり雪が振った時の歩き方なんてのも習得してる自分にハッとしますた。

九州にいる頃は滅多に雪なんて見れるものではなかったので
どうしても雪に憧れに似た感情を持ってしまいがちです。
曲作りを少し休んでいたのだけれど窓を開けると一面真っ白に積もった雪
ついつい興奮してしまってなにかこの感情を残しておこうと
キーボードに向うと♪ドシラソミレミソという下降上昇の繰り返しフレーズを
思い付きそれを元にフレーズをどんどん重ねていって
あっと言う間にトラックが出来た。

スルートラック率No.1のオイラも冬をイメージしたトラックはなぜだか好評で
すぐにMCが乗ってくれた嬉しい限り。

title:雪
music:30min/dog
http://www4.pf-x.net/%7Eofficial2ch/cgi-bin/src/up0133.mp3

title:冬空にlonly night
lyrics&rap:MCぬるぽ,たくま,脱臼症状
music:30min/dog
http://popup15.tok2.com/home2/neverland/my_work/nurupo_takuma_dakkyuu_-_fuyuzorani_lonely_night.mp3

title:雪
lyrics&rap:TH10,茶太郎,LT(817)
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/14226.mp3

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

16 : 37 : 12 | ラップ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
REMIX全11曲
2006 / 01 / 15 ( Sun )
前々回少し紹介した年末リレーREMIX
全ラッパー26人をREMIX達成したので晒しとく。
1日数時間で完成したものから
最初の曲を始めてから一ヶ月半遅々として進まない曲まで
バラエティー豊かにしようと思ったけど通して聞くと
作りにやはり個人のパターンが感じられる。
もっと脱個性して透明な作り手になりたいな~(´Д`;)


第1弾 全裸のアレン (2:47)
lyrics&rap:サランRap
music:GFu,Buts,30min/dog,初心者A
remix:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/13919.mp3

第2弾 借り 4U (2:03)
lyrics&rap:LT(817)
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/13929.mp3

第3弾 めりーごーらんど (1:57)
lyrics&rap:媛,Glaxy,肉じゃが
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/13955.mp3

第4弾 成せば成る (3:55)
lyrics&rap:2K,Kon打Rook,198,E.I.O
music:30min/dog
voicesample:E.I.O
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/13974.mp3

第5弾 vib (3:19)
lyrics&rap:Pan2,小次郎,ちさつ,Buts
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/14014.mp3

第6弾 煩悩 (2:36)
lyrics&rap:Francisco-Funky,伊香,Sug@lee_no
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/14033.mp3

第7弾 壁 (1:52)
lyrics&rap:吟遊詩人
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/14048.mp3

第8弾 Sound Station 2006 (2:43)
lyrics&rap:みなの,味助,詩
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/14068.mp3

第9弾 HOT & cool (2:13)
lyrics&rap:DJたけひろゴールド,tom2
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/14078.mp3

第10弾 Seventeen to the Eihgteen (2:24)
lyrics&rap:実車中,MCぬるぽ,ZAFFU
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/14090.mp3

第11弾 あんなる (3:17)
(ラ変動詞「あり」の連用形と、伝聞・推定の助動詞
「なり」とでできた言葉で、あると聞いているという意味)
lyrics&rap:milky
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/14098.mp3


無いとは思うけどアカペラだけ貰えたらいつでもREMIXします。
オケのみも用意できます。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

17 : 01 : 38 | 新曲 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東京OFFレポート
2006 / 01 / 10 ( Tue )
せかちゃんくるーついに東京に集合である。
つーかOFFなんてものが初体験で緊張してしまう。
とりあえず原宿表参道口集合とあるので竹下口から出てみる。
気を落ち着ける為に珈琲屋なんかで一服ついてると
携帯を晒しておいたゴールドから電話が「30min/dogさんですか?」
「はい○○です。」って本名言ってなんともちぐはぐな会話、ゴールドは少し遅れるらしい。
一足先に表参道口に行ってみるものの“1972”のニット帽を被ったkon打rookなんて
人が多過ぎて分からない。つかニット帽なんてそこら中にいる。
集っていれば騒いでる連中がそれだろうから分かりやすいと思ってたけど待ち合わせの人も山ほどいる。
やっぱり顔も知らないのに曖昧な集合って大変だなぁ~と実感。
隣の待ちぼうけのおネーさんと一緒にお茶でもしたいところだがそうもいかない。
歩道の方でタバコを吸うのにも飽きて改めて改札の方とか見渡してみる。居ない(´・ω・`)
いやゴールドとみなのは顔を知ってるブログに顔を晒してる。
みなのを探せばいいんだ!
と再びうろうろするとみなのらしき顔の人が一緒に居るニット帽を被ったのはkon打……
そ~っと近寄ってみる。「ど、ども」精一杯の挨拶をしてみる。
kon打rookに自己紹介する前に30分さんですか?と言われハイそーです。と会話終了。
なんかどう中に入っていいのか空気が読めない。
kon打rook,みなの,ZAFFU,ぬるぽ,吟遊詩人そっくりの名無しさんと取り留めの無い会話をするものの
話が続かない。あ~なんか帰りたくなって来た。
とゴールドが参上ラジカセを持って来てくれてる。なにより若い人ばかりなので
同世代がいると少なからず安心してしまう。
kon打が関西組と連絡してもうすぐ原宿に到着するらしいとの連絡が。
ぬるぽがノートを取り出し“ぬるぽ”と書き改札のところで高々と掲げる
隣ではkon打rookが“ガッ”って書いたのを掲げて改札を抜ける人達が見てはいけないものを
みるよう通り過ぎていく。勇気あるな~このスレは誇れるが2ちゃんねら~と思われるのは
恥ずかしいと思ってしまう。

なにやら改札の方が騒がしくなっている。たくさんの荷物を持った集団がヌルポやガッと抱き合ってる。
やっとキタな~と思っていたら切符販売機の前に荷物を広げ肉じゃがの持って来たうまい棒を食べている。
もうサランや肉じゃがのテンションはトップギアでなんだか止まらない感じだ。
原宿は今も昔もおのぼりさんのメッカではあるがこの集団は超が付くほどのおのぼり集団だ
かなり通行の邪魔になっていたと思います。すみませんでした。


人が多くてなにがなんだかわからないまま駅に数名を残しさっそくサイファーしに代々木公園へ向う。
最初公園の中に入ってみるが原宿駅とは逆にぽかーんと静かでどうしようかと迷っているところに
tom2がバンドとかよく集ってる代々木体育館の方へ行こうと提案。
売店の前に場所を陣取りやっと一息。肉じゃがとぬるぽは走り回っている意味不明w
ゴールドが徹夜で作って来てくれたブレークビーツをとりあえずかけてみる。
最初は誰もマイクをとろうとしないのだがサランとゴールドが一気に火を着けてくれた。
そんな中いかにもBBOY風の男が参上もんちーである。
言葉がよくそんなに次から次へと溢れ出てくるもんだと感心する勢いでラップする。
そのテクニックは通り過ぎる人達も驚いている様子だ。
一見するものの通り過ぎようとする女子に可愛いじゃん聞いてってよと
通行人をいじりながらの即興ラップも経験値がちょとズバ抜けてるかんじ。
サランが真似して女の子にからみながらのラップも面白かったが
スレではお馴染み“スク水でH~”“俺の○○コはキレイだぜ~”とか言い始めた時には
視界にある人が全員振り向いた。さすがに恥ずかしかったが最高に面白かった。
もんちーとちょと話してる時にゴールドのマイクから「オレは黒人!」ってラップに
話が飛んでしまうくらいウケてしまい二人でサランとゴールドは天才ってことで認定させてもらった。
ちさつが遅れてやってきた。関西OFFレポではちさつは怖いってあったので
どんなおっかないのが来るのかなと思っていたら落ち着いた大人っぽい感じで拍子抜けした。
それよりButsの方があきらかにワルっぽくて想像してたイメージとは全然ちがう生身だった。

サイファーは途切れる事無く続いている。二人でマイクを持ってスレでは見られない
組み合わせとかOFFならではの醍醐味だ。
印象に強く残ってるのはもんちーと肉じゃがの組み合わせがすごく良かった。
人が多過ぎてもんちーとButsとゴールドと¥で音楽の話がちょっとできたくらいで
皆とは全然話せなかったけどすごく面白かった。
サランとかはまたゆっくり話してみたいもんです。
後半は陽が暮れて来て寒くてしょうがなかったけど熱い二時間半はあっと言う間でした。
ゴールドと30分は疲れ果てサイファーで皆とお別れして
寒い疲れたと若者のテンションに圧倒されつつまたやりましょうと誓い家路に向いました。


以上30分東京OFFレポですた。
今回(っても初参加だけど)一番皆に気使って盛り上げてくれてた
MCぬるぽに優勝トロフィー差し上げたい。
18 : 13 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
年末リレー完成&REMIX大会
2006 / 01 / 04 ( Wed )
色々とすったもんだの末、完成した年末リレー
最初の企画意図とは随分と違う方向に行ってしまったが
上手いこと軟着陸できたと自画自賛である。
これ↓
http://u.webtal.net/~milky/src/up0893.mp3
Lylics&Rap
Sug@lee_no tom2 たけひろゴールド 小次郎 肉じゃが
Glaxy 詩 幻想法師 LT(817) みなの
Francisco-Funky milky ZAFFU kon打Rook 2K
媛 味助 Pan2 MCぬるぽ 実車中 
ちさつ 198 E.I.O Buts 伊香
サランRap(登場順)
Track カルビーツ 初心者A GFu milky 
肉じゃが 30min/dog みなの TM Seiho(順不同)
Mix&Remix Buts
Produce&Concept 30min/dog

参加者全員に感謝の意を込めてREMIX製作中である。
つーか全11曲25人分のラッパーのRemixは9割がた完成してるが
1人だけどうしてもヒントと言うか案が浮かばないで困っている。
テレビではよく知らないネーちゃんが12週連続シングルリリースなんて
企画をCMで知った時こりゃ大変だなと思ったが負けじと11日連続投稿するつもりだ。
すでに2日で2曲投稿したから残り9日で最後の1人のRemixが出来上がるのだろうか?
自分でも分からないが〆切りが無いと永遠に放置しそうなので頑張りたいと思う。

第1弾 
lyrics&rap:サランRap
music:GFu,Buts,30min/dog,初心者A
remix:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/13919.mp3

第2弾
lyrics&rap:LT(817)
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/13929.mp3


明日から仕事……(´・ω・`)
そう言えば働いてたような記憶が微かにある……
ずっと音楽やってたいんですけど?おk?
とか言ってみたらクビになりそうなので
出勤してみようかしら……orz

テンプレ変えました。
プロフィールにイメージ付けました。
イラストは友人のラリコ。ありがと(^^)/

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

16 : 31 : 22 | 新曲 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
