-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トラック>トラック>リミックス>ラップ
2005 / 11 / 03 ( Thu )
以前、2chクルーのチャットに入ったらなにやら30分で曲を作るみたいなことをやってて
もちろんと言うか無理くり参加させられた。
MacG4,733と非力なマシンでIEでJAVAを起動したまま
DAW(Cubase)を起動するのはヤな悪寒がしたけど30分という制約の中
頭には何にも無いけど始めてみた。
手癖だけででっちあげて一応形になってきたので整理してまとめようとしたところで
案の定というかフリーズした。もちろん急ぎの仕事だったので保存なんかして無い。
再起動してチャットに戻ると30分も出来た-?とかある……
あの時は本当に逃げ出したくなってしまった。

再挑戦しようと思いつつも30分無駄に過した時間に凹んでいる時に
milkyが30分で仕上げたトラックがうpされた↓
http://u.webtal.net/~milky/src/up0238.mp3
とても30分では仕上げたトラックとは思えない良い出来だったので
これを模倣して再挑戦して30分で出来た30分のトラック↓
http://www.yonosuke.net/dtm/5/12446.mp3
後日、両方を組み合わせてひとつのトラックにしたのがコレ↓
http://www.yonosuke.net/dtm/5/12458.mp3
競作にしては上手くまとまっているし最近の自分の中でもお気に入りなのに
ラップを乗せてくれるMCは全然現れずまたしても凹んでいたところに
やっとPan2がラップを乗せてくれて完成したのがこちら↓
hhttp://www.yonosuke.net/dtm/5/12894.mp3

テーマ:ラップ - ジャンル:音楽

19 : 42 : 41 | ラップ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<食べる→寝る→食べる→寝る→食べる→寝る(ry | ホーム | コラボ難航>>
コメント
----

こんばんは~!ゴールド登場です。
今回の記事、ひとつのトラックが出来上がっていく過程が分かって面白かったYO!
年越しリレー、ゴールド現在リリック考え中。新年に向け、景気のいいヤツ作りたいと思っとります。YOROPIKU。
by: たけひろゴールド * 2005/11/04 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30mindog.blog29.fc2.com/tb.php/10-d84f2b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
