-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Windowsがやってきた
2005 / 12 / 03 ( Sat )


一足早いクリスマスプレゼントである。いや自分から自分に……(ノAT)
ジョブズがAppleに復帰してiMacで会社を建て直したまでは良かったものの
ハブにされてた間に作った糞OSをMacに乗っけて伝統あるMacOSが墓場逝きになったあたりから
不安に感じてWinをとるかOSXをとるか悩んでいた。
OS9がディスコンの日の目にあってからも数年はソフトもまだまだ対応してたし
ベンダーも頑張って新しいOS9用ソフトを出してくれてたりしたが
2006年を迎えようとする現在さすがにOS9を使い続けるのは限界がある。
特にネット関係は日に日に厳しい現状だ。
OSXは一度試したが1ヶ月で頭に来てフォルダごとゴミ箱に捨ててデリった。
直感的操作売りのMacOSだったのが手続きだらけのパーソナルにやさしくないOSに落ちぶれていた。
どうせ分かりにくいなら実質標準PCのWindowsにするべ~と思ってはいたが
マシンのスペックと予算が折り合わずずっと買い見合わせていた。
まあノートで10万円で早いCPUでDVD読み書きできて~
なんてワガママばかり言ってたらつい2年ほど待ってしまったw
その間にPC貯金が増えて予算20万円になったものの周辺機器やソフト購入を見越して
やはりPC本体は低価格に押さえたい。
「Sの付く会社のパソコンはやめとけ」と多数の助言を無視して数社あるS社の中から
始めてのWindowsマシンを買った。結局PC本体に14万弱もかかったが納得の買い物だ。

さてさっそく起動して適当に弄ってみるものの
タスクだのオルトだの始めて聞く言葉が多過ぎて訳が分からない。
ニューメリックロックをしたらしく解除するのに小一時間かかった……
ウィンドーもOSXと一緒でカラム表示っぽくてそれがそれでなかったりする。
だいたいIEに終了が無い。ブラクラでも踏んだら強制終了できんじゃないかッ!
MacはFinderさえ強制終了できるのに。Winアホだ。(理解して無いオレがアホなのか?)
しかしなんとか壁紙は変える事ができた。やっぱこれだよねwww
Windowsのツアーを何度も見てフムフムとか何それ?とか勉強中である。

しかし
ウィンドーを閉じるショートカットキーが無いのと
ウィンドシェードが出来ない。スゲー不便だよゲイツさんYO!
いや30分と同じ誕生日の仲じゃないか
オレが勉強不足なだけできっと有るに違いないと信じている。

ああ最後にもうひとつ。
字が汚過ぎッ!
こんなフォントの汚いパソコンで文章書いたり芸術的な発想が生まれるとは
到底思えないほどの酷いフォントだ。
OsakaじゃなくてもいいからせめてTokyoくらいのフォント作れよゲイツ。
13 : 33 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<買い物下手 | ホーム | 60min/dog>>
コメント
----

うをー!Win導入おめっとさんです!
とりあえず窓を閉じるのは「ALT+F4」同時押しですよ!これで多い日も安心ですよ!
by: ica * 2005/12/03 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--orz--

あう~~ orz
30minさんもWindowsユーザーになってしまったか...
僕もWindows欲しかったりしますが w
by: みなの * 2005/12/04 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわーなにその気持ち良さそうな毛布
by: milky * 2005/12/04 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

壁紙わらた
つーかアイコンまで右かよw
by:   * 2005/12/07 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30mindog.blog29.fc2.com/tb.php/16-f7da68f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
