-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
買い物下手
2005 / 12 / 10 ( Sat )
Winなんだか苦戦してます。つか買ってはみたものの放置プレイ状態です。
OS認証しないと使えなくなるよってのが耳に残ってて認証しようと思ったら
システムツールに認証ウィザードが無いッ!
Macに回線つなげなおしてググルで色々調べて
やっと認証ツールを起動出来たと思ったら“認証済みです”だって……
なんて親切なんだよソーテックさんヽ(`Д´)ノまた小一時間無駄にした。

PCと一緒にオーディオインターフェイスも買ってしまった。
MacのはPCI内蔵カードだったのでWin用にと買ったのだが
Winで音楽やるにはまだまだ相当険しい道のりなので
とりあえずMacにつなげてみた。
今まではMac→Audiowerk2(Emagic)から出力して
D12(KORG)を通してモニターにつないでいたが
Mac→UA3fxから直接モニターへとつなぎなおした。
音像はローランドらしく輪郭がハッキリしてプラスチックな印象もあるが
“便利”にはもう太刀打ちできない。
外部からの録音も楽ちん過ぎるくらい楽である。
久々に良い買い物をしたって感じ。
なにより机の上がすっきり広くなったのが一番うれしい。


しかしΣ(゜皿゜) ガビーン198氏のブログを読んでいたら
こんなのが発売されるらしい……
Roland UA4fx
MIDIインターフェイスもキャノン入力もあるじゃんあるじゃん……orz
エフェクターも強力に進化してるし……どうりで格安だったんだな。
あぅぅ(´・ω・`)

ところで洋梨になったD12をどうしよう。
ソフト音源に移行する前ハード音源でやってる頃からの付き合いだし
売り捌くのも忍びない。
ほとんど使わなかったけど外部エフェクターしてでも使おうか?
ああボコーダ-専用マシーンにしようかな……
オートワウやらSFX系のエフェクトは面白いの一杯あるし。
外で使えればいいんだけど電池駆動しないのねコレ……残念。
MTRとエフェクターにミキサー、リズムマシーンの複合機なので
新年の東京OFFにでも持ってくかな。コンセントあればいいけど~?

どうなることやら東京OFF
マイク録音が楽ちんになったので最近声ばかり録音してる。
長年音楽をやってるけどまさか自分がラップなんてやるとは
自分自信でも驚く展開になってきたな~w
東京OFF応援歌っす。(トラックはFuzzBox氏)

http://www.yonosuke.net/dtm/5/13452.mp3

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

17 : 57 : 38 | ラップ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<AKAI破産 | ホーム | Windowsがやってきた>>
コメント
--階段--

俺もお年玉でなんか凄い機材買おうかなああ
モニタスピーカーとかあったほうがいいよね
MTRとかもあると便利なのかなあ
MACもちょっといじってみたいし
MIDIコントローラも欲しい
ソフトシンセも欲しいし
うーんやっぱり
全部欲しい
by: milky * 2005/12/11 04:25 * URL [ 編集] | page top↑
--↑--

どこを立て読み?
今のミルキに必要なのはHardでもSoftでもなく
Wet=つまり人間の力だと思うんだが
モチベーションややる気は十二分にあるみたいだかだから
知識や技術を研く時期だと感じて止まない。
by: 30分犬 * 2005/12/11 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

痛いとこつかれたので
練習してきます
by: milky * 2005/12/14 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

WA!WA!WA!
HEY、30分!30分のRAP、めちゃくちゃカッコ良いぢゃん!ゴールドもこの年になってRAPやってるなんて、思ってもみなかったんだけど・・・。お互い頑張ろうゼイッ!!
by: たけひろゴールド * 2005/12/14 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
--↑--

確かに同僚とかには口が裂けても言えないッス。
ラップやヒップホップって=ガキのものって
イメージ強いですしネ。
しかし西澤さんみたいに貫きたいなぁ~
by: 30分犬 * 2005/12/14 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/12/15 23:02 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30mindog.blog29.fc2.com/tb.php/17-b390f9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
