-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京OFFレポート
2006 / 01 / 10 ( Tue )
せかちゃんくるーついに東京に集合である。
つーかOFFなんてものが初体験で緊張してしまう。
とりあえず原宿表参道口集合とあるので竹下口から出てみる。
気を落ち着ける為に珈琲屋なんかで一服ついてると
携帯を晒しておいたゴールドから電話が「30min/dogさんですか?」
「はい○○です。」って本名言ってなんともちぐはぐな会話、ゴールドは少し遅れるらしい。
一足先に表参道口に行ってみるものの“1972”のニット帽を被ったkon打rookなんて
人が多過ぎて分からない。つかニット帽なんてそこら中にいる。
集っていれば騒いでる連中がそれだろうから分かりやすいと思ってたけど待ち合わせの人も山ほどいる。
やっぱり顔も知らないのに曖昧な集合って大変だなぁ~と実感。
隣の待ちぼうけのおネーさんと一緒にお茶でもしたいところだがそうもいかない。
歩道の方でタバコを吸うのにも飽きて改めて改札の方とか見渡してみる。居ない(´・ω・`)
いやゴールドとみなのは顔を知ってるブログに顔を晒してる。
みなのを探せばいいんだ!
と再びうろうろするとみなのらしき顔の人が一緒に居るニット帽を被ったのはkon打……
そ~っと近寄ってみる。「ど、ども」精一杯の挨拶をしてみる。
kon打rookに自己紹介する前に30分さんですか?と言われハイそーです。と会話終了。
なんかどう中に入っていいのか空気が読めない。
kon打rook,みなの,ZAFFU,ぬるぽ,吟遊詩人そっくりの名無しさんと取り留めの無い会話をするものの
話が続かない。あ~なんか帰りたくなって来た。
とゴールドが参上ラジカセを持って来てくれてる。なにより若い人ばかりなので
同世代がいると少なからず安心してしまう。
kon打が関西組と連絡してもうすぐ原宿に到着するらしいとの連絡が。
ぬるぽがノートを取り出し“ぬるぽ”と書き改札のところで高々と掲げる
隣ではkon打rookが“ガッ”って書いたのを掲げて改札を抜ける人達が見てはいけないものを
みるよう通り過ぎていく。勇気あるな~このスレは誇れるが2ちゃんねら~と思われるのは
恥ずかしいと思ってしまう。

なにやら改札の方が騒がしくなっている。たくさんの荷物を持った集団がヌルポやガッと抱き合ってる。
やっとキタな~と思っていたら切符販売機の前に荷物を広げ肉じゃがの持って来たうまい棒を食べている。
もうサランや肉じゃがのテンションはトップギアでなんだか止まらない感じだ。
原宿は今も昔もおのぼりさんのメッカではあるがこの集団は超が付くほどのおのぼり集団だ
かなり通行の邪魔になっていたと思います。すみませんでした。


人が多くてなにがなんだかわからないまま駅に数名を残しさっそくサイファーしに代々木公園へ向う。
最初公園の中に入ってみるが原宿駅とは逆にぽかーんと静かでどうしようかと迷っているところに
tom2がバンドとかよく集ってる代々木体育館の方へ行こうと提案。
売店の前に場所を陣取りやっと一息。肉じゃがとぬるぽは走り回っている意味不明w
ゴールドが徹夜で作って来てくれたブレークビーツをとりあえずかけてみる。
最初は誰もマイクをとろうとしないのだがサランとゴールドが一気に火を着けてくれた。
そんな中いかにもBBOY風の男が参上もんちーである。
言葉がよくそんなに次から次へと溢れ出てくるもんだと感心する勢いでラップする。
そのテクニックは通り過ぎる人達も驚いている様子だ。
一見するものの通り過ぎようとする女子に可愛いじゃん聞いてってよと
通行人をいじりながらの即興ラップも経験値がちょとズバ抜けてるかんじ。
サランが真似して女の子にからみながらのラップも面白かったが
スレではお馴染み“スク水でH~”“俺の○○コはキレイだぜ~”とか言い始めた時には
視界にある人が全員振り向いた。さすがに恥ずかしかったが最高に面白かった。
もんちーとちょと話してる時にゴールドのマイクから「オレは黒人!」ってラップに
話が飛んでしまうくらいウケてしまい二人でサランとゴールドは天才ってことで認定させてもらった。
ちさつが遅れてやってきた。関西OFFレポではちさつは怖いってあったので
どんなおっかないのが来るのかなと思っていたら落ち着いた大人っぽい感じで拍子抜けした。
それよりButsの方があきらかにワルっぽくて想像してたイメージとは全然ちがう生身だった。

サイファーは途切れる事無く続いている。二人でマイクを持ってスレでは見られない
組み合わせとかOFFならではの醍醐味だ。
印象に強く残ってるのはもんちーと肉じゃがの組み合わせがすごく良かった。
人が多過ぎてもんちーとButsとゴールドと¥で音楽の話がちょっとできたくらいで
皆とは全然話せなかったけどすごく面白かった。
サランとかはまたゆっくり話してみたいもんです。
後半は陽が暮れて来て寒くてしょうがなかったけど熱い二時間半はあっと言う間でした。
ゴールドと30分は疲れ果てサイファーで皆とお別れして
寒い疲れたと若者のテンションに圧倒されつつまたやりましょうと誓い家路に向いました。


以上30分東京OFFレポですた。
今回(っても初参加だけど)一番皆に気使って盛り上げてくれてた
MCぬるぽに優勝トロフィー差し上げたい。
18 : 13 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<REMIX全11曲 | ホーム | 年末リレー完成&REMIX大会>>
コメント
----

>寒い疲れたと若者のテンションに圧倒されつつまたやりましょうと

30分駄目駄目!!ありのまま書いちゃッ!!おっさんイメージが付いちゃうじゃん。あの後、渋谷の夜回りした事にしとこうYO!30分のチーマー狩りの非情さにはゴールドもビックリだ。あれ?チーマーってまだいるの?

誘ってくれてありがとう。面白かったね。ゴールドはサランはもちろん、もんちーとButsなんかスゲーと思ったね。あと、ちさつは好青年。今度ゆっくり話したいと思った。
媛のグダグダなんだけど的を得たRAPも良かった。次回また・・・と思わせるイベントでした。
今度は30分のフリースタイルがビキビキに冴え渡るのを期待しています!
by: たけひろゴールド * 2006/01/11 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30mindog.blog29.fc2.com/tb.php/20-4ba497f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
