-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
皆ミクス上手くなってるから講座いらんのとちゃう?
2006 / 04 / 05 ( Wed )
■それでもやれっ!こら30分って人がいたら企画しますが……


■ラップって誰かの真似っぽいことをするとプロの誰々に似てるとか
まんま真似じゃね~かとかののしられるのに
トラックはレコードやCDから盗んだサンプリングものが好きな住民が少なくないように感じる。
まあラップがメインのスレだからなのかもしれないが腑に落ちない矛盾を感じる。
MCは独自性つかオリジナルを求められてるのにTMはその逆なのか?
んなわけねーよっ!ボケカスうんこって思いませんかい?


■はいはいまた曲がたまってしまいました。物好きな人は聞いてみてください。

★/doGFu
title:情熱DIS
time:2:31
music&Guitar:GFu
addtracks:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/15137.mp3

★kaoru
title:to bilingual wack mc
time:2:31
lyric&rap:kaoru
music&Guitar:GFu
addtracks:30min/dog
http://www.yonosuke.net/u/6a/6a-0732.mp3

★ラッパークマー
title:LOVE and BEEF
time:2:28
lyric&rap:ラッパークマー
music&Guitar:GFu
addtracks:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/15207.mp3

★2K
title:フォーエアーヘッダー
time:2:31
lyric&rap:2K
music&Guitar:GFu
addtracks:30min/dog
http://box.dw.land.to/cgi-bin/upbbs/img/2452.mp3

★パピィ☆
title:Dis Thread
time:0:55
lyric&rap:パピィ☆ a.k.a 30min/dog
music:みんなでラップを作ろう四の331氏
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/15256.mp3

★TH10
title:major news
time:1:34
lyric&rap:TH10
music:30min/dog
TH10の1stアルバム積乱雲の8曲目
http://camonohashi.dip.jp/cgi-bin1/upload.cgi?mode=dl&file=2419

★30min/dog
title:怒れ!パピプペ星人の巻
time:2:49
music:30min/dog
http://www.yonosuke.net/dtm/6a/15404.mp3

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

17 : 33 : 33 | ラップ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<不老不死 | ホーム | 妄想なんで苦情とかご意見とか受け付けておりません>>
コメント
----

僕の考えは、突き詰めたこと言えば
「良いのが出来れば手段や過程なぞどうでもよい」
と思います。

やっぱり見解相違が出来上がっちゃうのは仕方ないですよ。
住む家は同じであってもそれぞれの部屋は完全に別室ですからねえ。
まあ柔らかくいきましょうよ。やらこーく。
強制しないで共生しましょ。
by: 36.5℃ * 2006/04/06 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょと論点が違うかな?
MCは生の声だけだからどんなにヘタってても
それは立派なオリジナルなのに。
TMは他人のカッコよさを借りたサンプリングって
TMの独自性がないがしろにされてるように感じてるのでの意見です。
結果が良ければおkってのは同意見ですよ。
強制はできないからプロバカンダしてるのですよ。
スレの流れは待つより作れだと思うので。

しかし前夜は大変だったみたいですねw
30分が叩かれた時と同じ人ですね
態度とか言葉使いにこだわり
文体や思想が一緒なのですぐに分かりました。
2ちゃんでは名無しが一番強くて偉いのでw
勝てない喧嘩はしないほうがマシですw
by: * 2006/04/06 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか疲れました。
30分さんのインストで書いた歌詞がアホみたいにたまってるもんちーです。どうも。

あんまり難しいことは言えないんですけどw
どんなやり方でも聴いた瞬間に
「お、これ~の音じゃん」
ってわかるTMがかっくいーTMだと思います。

勝てない喧嘩に挑んじゃう俺は青いってわかっててそこに酔ってます。
by: もんちー * 2006/04/07 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

サンプル抜くって手法は加工が限られてくるので
手垢の付いたサンプルとか加工の仕方とか
「またコレ(サンプルor手法)かよ…」ってうんざりしてしまうんです正直。
若い人が多くて経験が少ないのも仕方ないし責められはしないのですが
それにしてもオマエこれ10年前の手法だからw
ってのは明らかに聞き耳不足な気がするんです。
クラブやミックステープやらDJプレイやら聞いてると
スレに来るサンプル使いの人って今時ありえないネタ使いが多くてネタ的に笑われますよ
いやそこまでこのスレに対して求めてはいませんが
どうせやるならもっと聞くものがハッと驚くくらいのネタの使い方なり新鮮なネタで
「ああ~こんなやり方があったか参った(><)」と思わせて欲しいですね。
カルビとか元うんこまnとかはその辺のセンスが異常にいいですよね。

なにも闇雲にサンプル否定をしてるわけではありません。
DJとしてはもっと幅広く先端シーンを意識して欲しいし
TMとしては他人のサンプル並べてるだけじゃ成長できないし
どっちつかずな半端な自己主張が嫌いなんです。
だったら著作権なんて偉そうにコテ名入れないでくれる?
リスペクトとは口ばかりで元ネタ表記すらしないでいるんなら
REMIXとかサンプル並べてドラム足した人でいいんじゃないかと…
って感じです。
まあ自分のことは棚に上げての発言ですがねw

もんちーも大変でしたねw
わかった振りして上段から見下ろして止めに入るのより
負けるとわかってても戦う姿勢の人の方が好きですよ。
30分も叩かれた時は大暴れしましたしw
¥ともんちの姿勢には激リスペクトっす!
by: 30min/dog * 2006/04/07 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あー、なるほど。なんとなく掴めた感じがします。

負け試合っていうかあんなん負けしかないですからね。
でもいくら嫌われようが、精神的には負けませんから!
by: 36.5℃ * 2006/04/07 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--うひょー--

Dis Thread って曲で、「パピィ☆で~す  いきまーす」 ってところに萌えた。おぱーい!いぱーいおぱーい!意図的に外したグルーヴが気持ちいい~.ピース
by: ap * 2006/04/19 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30mindog.blog29.fc2.com/tb.php/31-69b7e5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
