スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天中殺週間
2006 / 05 / 10 ( Wed )
なんか全然コメントが付かないのでミックス講座は終了します…OTZ

ところでモチベーション下がってます。本スレの方もアレなんですが個人的にはもっと大変な事が…
スピード違反で逮捕、連休明け遅刻しそうだったのでタクシーで行って散財、布団干したら雨でずぶ濡れ、風呂掃除したら次の日、虫が湧いてるし……
以下Mac用語が多くになりますがOS9使いしかもDAW使いの人だけ嘲笑してください。

XPとLAN組みたい検索
○○○って裏技でフリー使いできるDEMOウェアゲット
AppleShaerを開きたいならAppleTalkをonにしろとMac
AppleTalkをonにして設定してみるもののスキル不足で玉砕
つかプロコトルってなに?
あきらめて気分転換に曲でも作ろうとDAWを起動
AppleTalkがonの為OMS死亡。
offにして再起動するも数年振りに設定を弄ったせいなのか
KontaktがCDROMを要求
数年前のインストール以来の要求に部屋中を探す
やっと見つけてオーソライズするもAppleShaerやら機能拡張マネージャやら弄りすぎてOSが不安定
やっとの思いで元に戻して再起動、、、











はい、爆弾…    ヽ(`Д´)ノ












★木戸浩二
title:ぼくの領域
time:3:01
lyrics&rap:木戸浩二
music:30min/dog
http://www4.pf-x.net/%7Eofficial2ch/cgi-bin/src/up0421.mp3
現在404

★30min/dog
title:GreenDay
time:3:21
music:30min/dog
http://www4.pf-x.net/%7Eofficial2ch/cgi-bin/src/up0425.mp3

★にくじゃが
title:あーれーぴー
time:2:21
lyrics&rap:にくじゃが
music:30min/dog
http://www4.pf-x.net/%7Eofficial2ch/cgi-bin/src/up0416.zip
[ PASS ] 29niku29

★2k
title:B狂い-mania-
time:2:21
lyrics&rap:2k
music:30min/dog
http://www4.pf-x.net/%7Eofficial2ch/cgi-bin/upload.cgi?mode=dl&file=420
[ PASS ] 2k

★glaxy
title:もふっ
time:2:21
lyrics&rap:glaxy
music:30min/dog
http://www4.pf-x.net/%7Eofficial2ch/cgi-bin/src/up0426.mp3


スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

19 : 16 : 19 | ラップ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<uHA'sデビュー | ホーム | やる気のないワンワン講座 その1>>
コメント
----

風呂掃除で虫が湧くって一体・・・
(((( ;゚Д゚)))ゾワゾワゾワー!!
by: 風玉 * 2006/05/11 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ミックス講座は終了なのですか?
個人的に30minトラックは低音がしっかり響く印象。
全体のベーシックや、厚みにもつながることなので、
みんながミックスを学べたら、プラスになるかなーと感じてましたが…。


>モチベーション
下がった経験って無いですね。
メンタル的に参ってても、曲を作ることだけは止められません。
デート中でさえ曲のこと考えているので、何度も叱られたりとか…w
やはり、色んな系統を作りたいので、時間がどれだけ在っても足りないなーと。
ただ、いつも未熟さを感じさせられます…。


>OS 9
ワロスwwwwww
OMSって単語に懐かしさを感じますね。

俺もMacとWinをLANでつなごうとして挫折したことが在りますww
色々と設定が面倒で、結局はUSB接続のHDでデータを移動してました。
今だとUSBリンクケーブルで行けないんですかね…?
by: FB * 2006/05/13 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>FB
>工エエェェ(´д`)ェェエエ工って
わざとらしいわいなwww
FBやっってYO!
つかサンレコとかわけ分んなくても
20年も読んでればそれなりにスキルは付く罠
皆若いから急ぎすぎつーか
花と実だけを欲しがるからな~
春の花と秋の実を得るためには
暑い夏と凍える冬を乗り越えてやっと手に入るのに…

まあ本来のフェーダー操作や各トラックのEQコンプって
プロ使用なことはオイラもほとんどやってないんだけど
録音や簡易ミックスについての知識と経験が
余りに皆スキル不足に感じるので
少しでも役に立てればと思っていたんだけど
なんか最近コメント少ないし反応が無いので
FBみたいにオイラより上手い人からの要望では動く気になれんwww
楽器のミックスはまだしも声のミックスは
野外が初めてだったし教えられる位置にはいないのよねwwwwwwww


by: 30土偶 * 2006/05/13 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん、俺はミックス下手ですよ。
謙遜では無く、本当に下手。
サウンドデザインはできても、それを管理することができていません。
実際、一通りの機材を持っていながら、あの程度しかできないですからね。
そう云う意味でも、30minトラックはバランス感覚に優れているなーと。
もちろん、ガチプロに及ばない部分も感じますが、優れているのは事実です。
私的には、環境やTMまで含めると脅威ですね。

>コメント少ないし
うーん、何か皆さんのモチベーションが落ちてるのかなーとか。
本スレも勢いが無い感じがしますかね。
特にMCの面々は私生活に追われている印象も在ります。
ただ、休んだり離れたりするのも大切だと考えますよ。
違った物や事、人に触れると、新たに感じるものですから。
大きく構えて、淡々と進めたら良いんじゃないでしょうか。
サンレコと同じで、読んだ人はいずれ気付く場面が在るでしょうしね。

>花と実
それは感じますかね…。
俺もTM講座を書こうかと考えてましたが、
「これって亜流を生むだけじゃ?」って感じがして止まってます。
TM講座だと直接過ぎるかなと。

それに、どこまで噛み砕けば伝わるのかが判んないんですよね。
例えばコンプって、音作りにも使えば、個別の質感調整や、
グルーヴの変化、トータルバランスにも使いますよね。
音作りにしても荒れた感じや、アタックを強調した感じ、
レイヤーしたものを整えるとか、ビーツに一体感を出すとか…。
そんなビミョーなニュアンスを伝えるのって、各自の経験が無いと伝え難いなと。

だったら、実際にトラックを聞いて、質問してくれた方が結果が良いかなーとか。
なので、したらばに在ったら30minトラックをReMixしようと考えていますね。
でも、こういう部分からも、手を上げる方が減ったのかなーとか感じたり…。
みんな考え過ぎてるなーとかwwwww
by: FB * 2006/05/14 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

TMの事は全然分からんのですけど、30minさんのトラック大好きなんでモチベ↑を期待してます。

あと、情熱DISを使わせて頂きたいです。
完成後2ちゃんには必ず投稿しますが、他所での投稿はOKですか?
アンダーグラウンドシアター、アルカロイドにも投稿したいと思ってるんですが・・・。
by: えcsた * 2006/05/20 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

追加ですすみません。

Crazyの方も使わせて頂きたいです。
こちらも同様に、他所へも投稿したいと思っとるんですが・・・。
by: ecsta * 2006/05/21 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--口座--

FBさんのレイヤーってのが驚きましたね。
今時はそういうのするんだって。
で、希望口座
1:レイヤー入門
2:猿にも分かるサンプリングのディケイ&ゲート処理
3:大人のEQ
4:夜のコンプ
by: GFu * 2006/05/22 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>30min/dogさん
あ、GFu氏のでしたか; 了解しました。
ありがとうございます。
上記の場所以外では、自分のブログで掲載したいと思っとります。よろしいでしょうか??

>>GFuさん
ここでなんですが、
情熱DISの使用許可と、アルカ・アングラ・ブログでの公開許可を頂きたいです。
HPの方に掲示板が無かったので; 記載されてもいないメールアドレスの方に勝手に送ってしまいました。
すみません;;
by: ecsta * 2006/05/22 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

あー、メールはスパムと勘違いして消しちゃってるかも、こちらこそすいません。
使用OK公開OKですよ。
しかしdogfuは人気ありますねw
by: GFu * 2006/05/22 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

dogfuもっとやってほしいw
ロックな感じのとか聴いてみたいですよ。

っていうか情熱DISはかっこよすぎ。
ああいう音が今までなかったからスコーンときた。
by: もんちー * 2006/05/23 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ecsta>自サイト掲載は皆やってるので
全然かまいませんよ。

もんちー>俺もやりたい。

GFu>と言うわけで曲お願いしますw
by: 30どg * 2006/05/23 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30mindog.blog29.fc2.com/tb.php/34-9cf89594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
