-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログとかネットが忙しくなると曲作りに集中できない
2005 / 10 / 15 ( Sat )
録画しておいたベストヒットUSAでしょっぱなからウッドストックのジミヘン登場。
いやがおうにもテンションがあがる。FOXY LADYに酔いしれるもヘイ・ジョーが始まると
映像は切れ小林克也の喋りになってしまいテンション下がる。
ちなみに我々の世代に洋楽を骨の随まで染み込ませてくれた
この偉人とは同じ町内に住んでいるw
一言「感謝してます」って言いたいがウォーキングに懸命な氏に声を掛けがたい。

ブログを始めたお陰で曲作りがすっかりスローダウンしてしまった。
一昨日に4小節だけ出来てて先に進まず脳内で転がしてたヤツがなんとか形になった。
http://www.yonosuke.net/dtm/5/12584.mp3
細かい事はしないと誓いながらもあちこちに仕掛けを入れてしまう。
だってそれやんないと単なるパターンループじゃん?ってのと葛藤でもある。
仕掛けを入れておいて展開しない放置プレイを念頭に入れた新しい試みでもある。
イントロのドラムパターンやブレイクのエレピは一度切り登場するだけで二度と出て来ない。
DJ的要素を取り入れてみたが始めての試みにしてはまあまあ?って感じである。
シンベのフィルターが思いっきり開いてウルサイのでラップは乗せ辛そうだ。
またスルートラックになりそうな悪寒もする。
KontaktでいつものHIPHOP ComboのドラムとSEそれにいつものエレピ。
シンベがpro-53でウワもののシンセがJX10

テーマ:自作・創作 - ジャンル:音楽

15 : 17 : 22 | 新曲 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<iPodなんかいらねッ! | ホーム | たけひろゴールド>>
コメント
----

DJたけひろGOLDのところからきました。
もちろんご存知未だハスラー地獄通過中です。

↑のLive from new york it's saturday nite!みたいでイイですね。Masta Aceクラシック。

う~ん。あいかわらず音がこうなんつうかう~ん。ドバァ!って感じで自分が作るものとは違うんだな。ともかくクリエイティブですね。

最近ラップしたくなってきたなぁ…でもラップするとDEV LARGEになっちゃうんだな(笑)

でわ。でわ。たまにPEEPしときます。
by: Hustler地獄通過中 * 2005/10/16 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
--足跡ありがとう。--

ウエストサイドヒップホップのことをウエッサイと言うらしく多くのクルーが好きらしくチャットでもらったそれらしいサウンドを自分なりに解釈して最近はやってます。
ハスラー氏も製作環境は整ってるわけだし私なんかよりよっぽどセンスがあるとおもうのでどんどん作ればよいと思うのですが?
クリエイティブッて響きのいい言葉ですが地味で日々PCに向ってああでもないこうでもないと試行錯誤しているだけです。
ドラムとかループだけのトラック送ってもらえればいつでもコラボしたいと思っております。
ガンガッテくださいね。コメントありがとう。
by: 30分犬 * 2005/10/16 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30mindog.blog29.fc2.com/tb.php/4-e72f128b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
