-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
iPodなんかいらねッ!
2005 / 10 / 16 ( Sun )
「30分さんってMacユーザーだからiPodとか持ってるんですよね?」
(;゚ロ゚) 凸(▼ω▼怒)はあああぁッ???怒り爆発な問いかけである。
なんだか物凄い勢いで流行っているMP3プレイヤーだが自分の世界に閉じこもって
いるだけに過ぎないと感じてしまう。殻にこもってんじゃネーよ!
私は通勤にラジオを聴いている。様々な情報や自分の知らない音楽に触れる事のできる
昔っからある開放的なツールだ。
先日、スーパーに立ち寄った時に店内はオーボエが旋律をとる美しい叙情的なクラシックもどきが流れていた。
その時ラジオからは70年代Funkの曲が流れ始めた。
たまたま両曲キーが一緒で私の耳の中で素晴らしいコラボレーションが始まった。
ラジオの乾いたFunkビートの上に店内の湿ったメロディーが心地良くマッチして最高のセッションだった。
聴く耳、聴きに行く耳さえ作れば街の騒音の中にすら音楽を見つける事は簡単なのにiPod文化は逆行してるように感じる。

さて先日作ったトラックに早速ラップが乗った。
一人は盟友みるきーと修行中のラッパーHIROだ。
http://www.yonosuke.net/dtm/5/12595.mp3milkyバージョン
http://www.yonosuke.net/dtm/5/12611.mp3HIROバージョン
midiはこちら(システムエクスクルーシブ、テンポ情報、プログラムチェンジ等は入ってません)
http://blog-imgs-30.fc2.com/3/0/m/30mindog/051016.mid

テーマ:自作・創作 - ジャンル:音楽

20 : 50 : 07 | ラップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<かけもち7つ!ここらが臨界点。 | ホーム | ブログとかネットが忙しくなると曲作りに集中できない>>
コメント
--iPodかぁ--

僕もMacユーザーだけど、iPod持ってないです orz
昔は、白黒画面の20GB持ってましたが、壊しちゃいました orz
どんどん、ぃぃの出るし、、何か悲しい(´・ω・`)
僕のブログの方にも書きましたが、リンクは全然okですよ!!
てか、むしろして下さい、全然人来ないんで orz
まぁ、僕のブログは、つまんないからなんですが...
30min/dogさん、ブログ頑張って下さいねぇ。
しょっちゅー、遊びに来ますんで w
メアド、載っけてるんで良かったらメールとかも下さい m(._.)m
by: みなの * 2005/10/17 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

メール見ますた^^
(返信忘れてた、、、)

次回更新時に追加しまっしょい!
よろしくお願いします^^
by: 吟遊詩人 * 2005/10/17 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30mindog.blog29.fc2.com/tb.php/5-f09f8afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
